5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【マガジン50周年記念】 MMR 【復活読み切り】

419 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2008/04/26(土) 05:33:33 ID:1kygp5TL0
 ◆続き (731部隊編)

・ 匿名の手紙第二報が届く ⇒ 手紙の消印の場所くらい調べろや

・ 手紙の内容 「実はやっとあのときメモした古代アラビア語の詩が解読できました!
   “ネクロノミコン7巻3章1節 偉大なる人物の未知の言葉が新たなる災いの予感を運ぶ”
    ⇒ オマエ今まで解読もできないのによくそれがネクロノミコンだなんてわかったな
       そもそもこの詩からして何ら信憑性のある原典が存在しないただの創作じゃねーか

・ キバヤシ「この詩にある偉大なる人物とはたぶんノストラダムスの事!!
        つまり彼の未知の予言を調べろという事なんだよ!!!」
    ⇒  もうどこから突っ込めばいいのやら…

・ ナワヤ 「今まで見たこともない予言を発見したぞ!!」
      “疫病を乗せた波のもたらす飢餓が長雨を通じて サマブリンは半球から100リーグ(後略)”
    ⇒  こんな文章誰も見た事ねーよ 『諸世紀』どころかノストラの全著作の何に載ってるんだこの創作物

・ ナワヤ 「サマブリンって一体何なんだ」 タナカ 「アナグラムだ! 文字を並び替えれば解釈できるんだ!!」
   ⇒ そんなデタラメなやり方がまかり通るんならいくらでも勝手な解釈をひねり出せるって事じゃねーか

・ キバヤシ 「そうか!ネクロノミコンの7巻3章1節とは日本の毒ガス部隊731部隊の事!
          つまりノストラのこの予言は毒ガスに関する予言だったんだよ!!!」
   ⇒  何でネクロノミコンとノストラの著作が関係してるんだよ(#^ω^)ビキビキ

・ タナカ 「731部隊とは大戦中中国を恐怖のどん底に陥れた生物兵器・科学兵器のエキスパート部隊…!!」
   ⇒  ただの防疫部隊で生物兵器だの化学兵器だのとは全く関係ない
       悪魔のような軍団だというのは戦後出版された森村誠一の「悪魔の飽食」という悪意の作り話が根拠だが、
       これは作者自身が後に「フィクションでした」と言っており、何の根拠もない。
      また中国側が用意した731部隊に関するプロバガンダ写真も、
      全て偽造または悪意のキャプションをつけただけの代物である事が判明している

・ キバヤシ 「731部隊の何人かは今なお日本の政治の中枢に食い込んでいるんだ!!」
  ⇒  731部隊の全貌すらまだ全て明らかになっていないのに、そんな重要機密情報どこから仕入れたんだよオマエ

だめだ、まだ前編の途中のなのにツッコミ切れない… 

166 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)