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HUNTER×HUNTER強さ議論スレッド part.515

1 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/21(火) 14:47:16 ID:4I5Ihw+b0
<お約束>
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HUNTER×HUNTER強さ議論スレ part514
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952 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:36:23 ID:2541duhL0
>>948
感覚じゃ説明になっていない。
せめて単純な計算式を提示して
俺の言ってることがどうありえないのか説明してくれないとな。

953 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:37:31 ID:2541duhL0
>>951
だからどう辻褄が合わないのか説明してくれないと。

ありえない!辻褄合ってない!おかしい!の一点張りされても困る

954 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:39:33 ID:RyHLN7CJO
蚯蚓 直撃してないのに半壊
クラピカ 100%BIが直撃して複雑骨折
 
クラピカの攻撃力
強化した拳で絶のウボーを殴って骨折させる
 
100%BIとクラピカの防御力は絶とオーラで強化くらいの差がある
 
クラピカが100%(威力・精度ではなく)強化系を発揮出来ていたなら
複雑骨折のダメージはおかしい

955 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:40:07 ID:70QyTzcNO
>>949
矛盾してるからしょうがない。

兎に角、強さ議論にウボォーギン対クラピカを持ち出すのが間違いだ。

956 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:42:17 ID:PrdlAYpp0
クラピカが強化系を頂点まで極めてたら
絶状態のウヴォー殴った時、ウヴォーはグッチャグチャになってると思うんだがwwww
しかし骨折程度

もちろんこれは修正前の設定
反論あるか?

957 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:44:56 ID:2541duhL0
>>956
その理屈ではクラピカがウヴォと同等の肉体を持っている事になるんだが
誰も>>936を見ていないのな
あくまで40ダメージは仮定だが、これはBIのダメージと
絶状態のウヴォを殴ったときの描写が同等なので帳尻合わせただけ

958 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:45:41 ID:DHf+zxTC0
これから尋問しようとしてるのに本気で殺そうと思って殴ってはいないだろ

959 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:49:00 ID:PrdlAYpp0
>>957
だからクラピカが強化系極めてたら
100+100で200だろ?
でもウヴォーは100+0で100だぜ?
ダメージ100くらってるはずなんだが?

もちろんこれは修正前の設定
なのに矛盾している

960 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:51:10 ID:QuRKwJI50
ウボォーの肉体が100で、クラピカの肉体は40、(9巻当時の設定では)オーラはお互いに強化を極めてるから100。
もっとよく読もうぜ。

961 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:51:15 ID:2541duhL0
>蚯蚓 直撃してないのに半壊
>クラピカ 100%BIが直撃して複雑骨折
蚯蚓が強化系を100%極めたなんて描写は無い。
むしろ通常パンチで目玉飛び出してるし防御力は相当低い。

>クラピカの攻撃力
>強化した拳で絶のウボーを殴って骨折させる
(絶状態のウヴォ・肉体はウヴォが断然上)−(クラピカの強化100%硬パンチ)=複雑骨折
(クラピカ強化100%+AOP増加+ダメージ軽減)−BI=複雑骨折

>クラピカが100%(威力・精度ではなく)強化系を発揮出来ていたなら
>複雑骨折のダメージはおかしい
肉体差完全無視ですか


962 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:51:59 ID:2541duhL0
>>959
もういいよお前は。全く読まずに反論するし話が合わない。

963 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:52:35 ID:RyHLN7CJO
ウヴォ 肉体100 念100 =200
クラピカ 肉体40 念60 =100

【絶状態】
ウヴォ 肉体100 念0 =100
クラピカ 肉体40 念60 =100


この方がしっくり来るな
100、100でも念のガードが無いから骨折しても説明がつくし
 

964 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:53:01 ID:PrdlAYpp0
>>959
ああ、ミスった意味わかんねえ
俺もう帰るわ、俺頭わるいからもう理解できない
ママにポップコーン作ってもらって食べてくる ばいばい

965 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:53:51 ID:DHf+zxTC0
ゴンも絶状態で駒食らっても骨折程度だったし
クラピカのパンチをウボォーが食らっても骨折程度で済んで何の問題もない

966 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:54:22 ID:2541duhL0
単純な計算だと

ウヴォ 肉体100 念100 =200
クラピカ 肉体40 念100 =140

とすると、60のダメージを受ける。
60がどの程度か分からないが、ダメージを軽減し、結果骨折した。
ウヴォの台詞やべギッボギッと折れてる事から複雑骨折か。
クラピカが肉体30ならAOP増加とダメージ軽減でいくらでも説明できるが
肉体が70と仮定してしまうと、絶状態のウヴォが複雑骨折程度なのは矛盾が生じるから40が妥当としただけ。

【絶状態】
ウヴォ 肉体100 念0 =100
クラピカ 肉体40 念100 =140

でウヴォーが40のダメージを受ける。
ウボの骨もベキ ビキと、クラピカと同等のダメージを受けてる事が分かる。

これが修正後となると、クラピカは60%しか引き出せないので
硬で防御したとしても80〜100のダメージを受ける。
40で複雑骨折ならば100なら腕でガードできず、体まで大ダメージを受けるだろう。

967 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:54:29 ID:QuRKwJI50
>>961
クラピカが捕らえたウボォーを殴ったのは硬じゃない。
鎖を具現化してるんだから。
まぁ、当時はAOPの概念も薄かったからたいして変わらないけど。

968 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:55:17 ID:2541duhL0
>>965
操作系にメモリを使っているし、あの糞雑魚が100%極めてるなんてそれこそあり得ない。


969 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:55:56 ID:70QyTzcNO
>>952
問いたい。ウボォーギンはどの位強いと思う?

旅団員(クロロ除く)を
上・中・下で分けるとしたらどこに入ると思う?


因みに俺はウボォーギンを上位と認識している

970 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:55:56 ID:2541duhL0
>>967
硬でも凝でもどっちでもいいが、拳に念を一点集中させている

971 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:57:44 ID:2541duhL0
>>969
中位。
当初は強化系が最強という設定らしいが
ウヴォのスピード、頭の悪さ、凝って来た念の設定の今では
単純な強化系能力者は微妙。

972 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:58:53 ID:RyHLN7CJO
>>961
修正後の設定は認めないのに
それより後に出て来た、硬やAOPは認めてる
 
はい自己矛盾、自己矛盾

973 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 16:58:56 ID:PrdlAYpp0
なるほど。
修正前なら矛盾はないが、
修正後なら矛盾がある

だからウヴォーを強さ議論に組み込むことは止めた方がいいな
ランキングにもウヴォーの名前はずした方がいいと思う

修正ってのは入った以上、それがベストじゃね?

974 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:01:51 ID:2541duhL0
>>972
認めないってのが良く分からないね。
ウヴォ戦時は明らかに修正前だから。
AOPはともかく念を一点集中させれば通用のパンチより遥かに威力が出る事はBIで分かる。
ただ硬と言う名称が無かっただけだが、分かり易い様に硬といってるだけ。
自己矛盾などしていない。

975 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:04:49 ID:QuRKwJI50
>>672
硬はともかくAOPは一応概念としてはあったよ。
クラピカの師匠が「緋の眼になったらオーラの絶対量がかなり増えてないか?」とか言ってるし。
流石にナックル戦ほどの濃い設定は無かったからかなり曖昧だけど。

976 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:06:48 ID:2541duhL0
なぜ「BIで骨折しかしないウヴォは弱い」となるかは
修正後の設定をクラピカvsウヴォに当てはめているからだよ。

仮に修正後として100のダメージを与えて骨折だったとしよう。
=それがウヴォが弱いってことにはならないだろ?
100ダメージが複雑骨折の基準なら。

強化系を極めてもいない、操作系にメモリを使っている糞雑魚のギドでゴンの腕を折る程度だから
100ダメージ=複雑骨折はおかしいといってるんのだよ


977 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:09:19 ID:RyHLN7CJO
>>974
いやしてるでしょ
あの戦闘に修正後の設定を認めないなら
その後に出て来た設定を当て嵌めるのは都合良すぎ
 
BIは念の込められたパンチとしか表現されてない

あの戦闘までに出て来た念の設定は目に凝まで
 
凝パンチの設定などありません

978 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:12:11 ID:RyHLN7CJO
>>976
念有りと念無しもわかんないの?

979 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:12:44 ID:PrdlAYpp0
>>977
確かにそうだね
まさに正論

980 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:14:48 ID:2541duhL0
ゴン 肉体 50と仮定 念 0(絶)
ギド 駒 ? 念 ?

ゴンがどれだけの駒を受けたかは分からないが、それぞれが絶状態のゴンの腕を折る威力を持ってる。
最低でもギドの駒の威力は150前後なければ折れない。
いくら思い入れがあるからと言っても、覚えたての錬で防げる駒にそんな威力があろうはずも無い。


981 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:20:30 ID:RyHLN7CJO
>>980
念でのガードは念でしか出来ないって設定がある
 
念が0なら
素の身体+念
の簡易式は成り立たないでしょう

982 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:20:42 ID:2541duhL0
>>977
当てはめてるのではなく仮称してるだけ。
オーラの量で攻防力差が出るのは最初からある訳だし
絶対量がかなり増えてる=防御増加のことをAOP増加と仮称しているだけ。
念を一点集中させれば威力が上がる事も設定では既にある。
分かりやすい様に用いた用語を自己矛盾と言うなら、それはただのあら捜し。

>あの戦闘までに出て来た念の設定は目に凝まで
>凝パンチの設定などありません
俺は最初から硬だと言ってる。
>>967が硬じゃないというからどっちでもいいといってるだけ。
問題はそこじゃない。


983 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:20:57 ID:70QyTzcNO
>>971
そうだよな。あの模写だけじゃザザンに勝つ事すら疑わしいし
フェイタンら上位陣のスピードに対応できるとは思えないもんな。


でも旅団中位に入れるって事はザザンを確実に倒せる実力者だろ?
あんなトロそうに描かれた戦闘模写を鵜呑みにしてて
ウボォーがザザンに勝てると思ってんのか?

984 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:23:46 ID:PrdlAYpp0
>>982
だからあの時点で硬って概念はないって・・・・
妄想だよ、妄想 それは君の中の妄想でしかない

985 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:25:56 ID:2541duhL0
>>981
簡易式は作中で既にあるから拝借してるだけ。

>念でのガードは念でしか出来ないって設定がある
解釈の間違いだな。性質の問題ではなく、
念の攻撃から身を守るには、自らも念で強化しないと防御できないって事。

986 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:27:36 ID:2541duhL0
>>984
反論できないから煽りに走ったか?

オーラを一点集中=攻撃力増加 これは確定している。
それを回りくどく言わず既に出てる設定で説明したまで。

987 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:28:34 ID:7GPmgtcc0
>>971>>983
団長が「ウボーは旅団でも屈指の戦闘力を誇る」って言ってるのに

988 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:29:29 ID:2541duhL0
おっとミス。性質の問題でもあるな。

989 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:29:53 ID:RyHLN7CJO
>>982
>オーラの量で攻防力差が出るのは最初からある訳だし

 
練の事でしょう

 
>絶対量がかなり増えてる=防御増加のことをAOP増加と仮称しているだけ。

 
AOPの概念がなければ防御力に結び付きません
 
>念を一点集中させれば威力が上がる事も設定では既にある。
 
無いです

 
>>あの戦闘までに出て来た念の設定は目に凝まで
>凝パンチの設定などありません
俺は最初から硬だと言ってる。

 
粗探しですか?

990 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:29:56 ID:PrdlAYpp0
>>986
いや煽りっていうか、俺はただ本当のことが知りたいだけ
別に思い入れとかがあるわけではない

991 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:31:18 ID:RyHLN7CJO
>>985
だから絶の肉体は念に対して
50の防御力を持ってないわけ

992 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:31:27 ID:PrdlAYpp0
まあとにかくどこでオーラを一点集中したら
攻撃力が上がるのかが出てきたかが知りたい
そんな描写あったっけ?

993 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:35:27 ID:PrdlAYpp0

もちろんウヴォー戦以前でね

994 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:38:10 ID:2541duhL0
>>989
錬=纏で体に留めたオーラを一気に増幅させる技。
=防御力が点に比べて高くなる

オーラの絶対量が増えてる(目視出来ている)=防御力が上がる=AOPと仮称しただけ

>無いです
あるね。念を込めれば威力があがると描写があるから。

995 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:39:29 ID:PrdlAYpp0
>>994
はっきりさせるために、その描写が何巻か教えてくれ
ちょっと調べてみるから

996 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:41:42 ID:2541duhL0
そもそも、錬で増幅したオーラを拳に集中させると威力が出るのは
対陰獣戦のBIを見れば誰でも分かる事なのだが、設定の説明がないと納得出来ないのかな?
硬の説明はあくまで凝や絶を応用すれば硬になり威力が出ると言う補足に過ぎない。

997 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:41:58 ID:QuRKwJI50
>>982
硬の定義は「練で増幅したオーラを一箇所に集中させてそれ以外の部位のオーラを絶で消す」ことだから、右手で鎖を具現化している以上硬ってことはありえないよ。

>>983
他のバトルとのスピードの差がよく分からないし、描写から見ると基本的にオーラではスピードは変わらない。
スピードに関してはインフレもあるし定義からして不明だから結構荒れやすい。

>>991
自分は念無しでも相応の防御力があれば念の攻撃でも普通に防御できる派。
蟻の千手拳(念なし)とかゴンのパンチ食らっても「思ったより威力がありなさるね」だし。

998 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:42:43 ID:PrdlAYpp0
>>996
このうそつきが

999 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:42:45 ID:GBPNdvrb0
問題のウボォーのところで対マフィアか陰獣で念を込めたパンチ言ってる

小型ミサイルから核ミサイルへステップアップを目指しているんだから念で威力は当然上がるんだろう

1000 :名無しさんの次レスにご期待下さい:2007/08/30(木) 17:43:40 ID:ZMz00JU+0
1000

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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