5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ネタバレ】のだめカンタービレLesson23【キャスト情報続々】

509 :名無しさんは見た!@放送中は実況板で:2007/11/19(月) 22:42:22 ID:S7DgOxte0
>>498
ミューザはクロークあるけれど、使えるのかどうかは事前に確認しておいた方がいいかも。
通常の演奏会と違って拘束時間が長いし、終了時間も流動的だから、
レセプショニストを配置していない可能性も高い。
川崎駅の改札出てからすぐだから、もしコートが邪魔になるなら、ちょっとだけガマンして
駅のコインロッカーに預けてしまう、というのもアリかと思います。

あと、足音のことを書いている人がいたけれど、ホール内は板張りなので、
ヒールの足音はけっこう響く。
ただ、歩くのは収録の最中ではないと思うのでそれほど気にならないけど、
ミューザはかなり音響がいいので、わずかな音が意外とホール全体に大きく響く。
ストラップが揺れる音、キャンディーの包み紙を開く音、プログラムをめくる音、
そんなささいな音が演奏中にはものすごく耳障りに聞こえることも多い。
そういう音が拾われてしまっても編集段階で操作はできると思うけれど、
役者さんやスタッフの集中力を削ぐことにならないとも限らないので、
そういうホールなんだ、ということをちょっと心に留めておくといいかもしれないです。

それから、ミューザは独特の座席配置で、通路がスロープ状になっているところが多い。
階段の段差も大きいところもあって、つまずく人もけっこう見かけたことあるから、ご注意を。
ホワイエから各扉までの通路は絨毯が深くて、これまたヒールだとちょっと歩きにくいんですよね。

食べ物を買って入るなら、ミューザの1階にセブンイレブンとスーパーあり。
(マクドナルドあるけど、ちょっとにおいますよね)
ラゾーナ川崎の食料品売り場はちょっとしたデパ地下なみの品揃え。
スーパーから高級食品までなんでもあります。
ただ、ミューザの中はベンチは少ないです。
だから「立ったままでも食べられるもの」にしておく方がいいように思います。

長文でいろいろスミマセン。参考になればうれしいです。
エキストラ、長丁場ですけれどがんばりましょうね。

229 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)