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バンナム「Wiiではゲームらしいゲームは売れない」

1 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:35:30 ID:Ha3KE6Lz0
http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070207/120802/index34.shtml

>――二つ目のテーマについて説明してください。
>鵜之澤氏 これはWii向けでゲームらしいゲームが売れないことにも関係しますが、

まあ、割と事実だよね

2 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:38:36 ID:XDwrJhH30
そこでDS

3 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:39:04 ID:9xbgFrIPO
ゲームらしいゲーム(笑)だからなんなのそれ

4 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:39:05 ID:qMYf5vko0
ゲームらしいゲームじゃなくてバンナムのゲームが売れないだけだろ・・・常識的に考えて・・・

5 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:39:07 ID:XmuJvNCj0
ゲームらしいゲームも、ゲームらしくないゲームも両方とも売れないハードもありますね。

6 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:39:35 ID:nbVFaQzL0
アイマスのこと?

7 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:40:25 ID:3tEk3jg90
まともなゲームも作れないくせにwwww

8 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:40:35 ID:X/wV9Fx00
従来のゲームってことだろ

9 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:40:36 ID:fE6IpMUeO
namcoの太鼓持ちがまたなんか言うとるん?

10 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:40:41 ID:Ha3KE6Lz0
まあ実際ガンダム無双が20万、リッジ7やTISが15万程度とバンナムの次世代機タイトルが一番売れてるのはPS3なわけだ
次にリッジ6とアイマスが数万売れた360で、Wiiは最下位だもんな

11 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:42:52 ID:t1x5hUj+0
まぁクリエイターが王道とか言い出したら大抵終わりだよね

12 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:43:47 ID:gHlR+BSEO
てか今までに売れたwiiゲームって
大手の有信者タイトルと
発売前後にプッシュされまくった任天堂ソフトくらいじゃ…

13 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:44:06 ID:z3qdITEI0
アイマスがゲームらしいゲームっつっても…
そもそもバンナムはどのハードで出しても落ち目だろ。

14 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:51:15 ID:YD+6mOAU0
――HD品質のタイトル開発の重要性はわかりました。ただ、
「週刊ファミ通」の“期待の新作コーナー”でランキング
上位にあるのはPS3タイトルが多いですよね。ゲームファ
ンは引き続きPS3に期待しているんじゃないですか。

鵜之澤氏 そこが難しいんですよ。確かにコアなゲームフ
ァンの動向はそうだと思います。でも、このランキングに
は『ガンダム無双』は例外として、ほかの『ガンダム』ゲ
ームをはじめ、毎回数十万本の売り上げが確実なバンダイ
レーベルのキャラクターものは、ほとんどランクインしな
いんです

ttp://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070207/120802/index36.shtml
「キーマンが語るゲームの今」
バンダイナムコ 鵜之澤 伸

ほんとはこう言ってかなりWii開発を意識してるんだけどね
>>1は日本語の文章が読めないらしい


15 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:52:26 ID:Fe2fLuh10
図星指されて任豚ファビョってんな〜wwwwwwwwww

16 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:55:04 ID:Ha3KE6Lz0
>>14
しかし全体の発言の総意としては

・HD対応ゲームは必要!安直に映像否定に走ると世界に遅れる!
・ゲーマー向けはPS3と360、一般向けはWiiに

といった具合にあくまでメインはPS3に据えてるようだが?

17 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:55:27 ID:YD+6mOAU0
――確かに、任天堂ハード向けラインアップはかなり充実しそうですね。

鵜之澤氏 もともと、うちのキャラものは、任天堂のキャラものタイトル
とぶつからずに、プラットフォームに乗りやすい傾向があるんですよ。
例えば、『マリオカート』があると、単なるレーシングものだと競合して
しまうため、通常だと任天堂ハード向けには出しにくい。でも、バンダイ
レーベルならばキャラクターを使って“たまごっちレーシング”や“デジ
モンレーシング”という具合に味付けすることで、うちならではのキャラ
ものレーシングゲームができる。
このように、任天堂のキャラクターと競合しないバンダイのラインと、
任天堂的なテイストのタイトルが作れるナムコのラインが我々にはあるわ
けです。 従って、DSやWiiといったプラットフォームでも、任天堂さんの
次の位置を確保する自信は大いにありますね。

こんなことも言ってるんだがね
>>1は目が見えないのかな?


18 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 14:57:19 ID:pRppmnUs0
wiiだから従来のゲームが売れないんじゃなくて
従来のゲームが飽きられてるから売れないだろ

19 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:00:11 ID:78hCVhJwO
>>18
真理

20 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:00:23 ID:IUZUuuJh0
つかどのサードも売れそうなタイトルWiiに持ってきてないだろ。
一番売れたDBZはPS2の3ヵ月後に発売だし。

21 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:00:35 ID:nnRew7Fu0
ゲームらしいゲームってなに?

22 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:01:11 ID:62sbMzr40
でも、バンダイ レーベルならばキャラクターを使って“たまごっちレーシング”や“デジ
モンレーシング”という具合に味付けすることで、うちならではのキャラ ものレーシングゲームができる。

いらねー


23 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:01:23 ID:YD+6mOAU0
つまり、コアなゲームファンからは全く支持されていないタイトルが、
実際には売れている――。これが今のマーケットの姿なんです。です
から、従来のようにコアファンのデータを抽出したランキングだけを
見ていては、真のマーケットの姿は見えなくなってしまう。この点が我々
にとって、もどかしいところなんです。

鵜之澤はこんなことも言ってるぞ
まさに>>18の言うとおりのことが言いたいんだよ
>>1は何を見てたのかな?



24 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:01:26 ID:gHlR+BSEO
エレビッツが売れない時点で
従来も新感覚もないだろw

25 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:03:13 ID:wq0cricE0
Playstation 3 Home ↓妊娠曰くクッタリ性能
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070308/gdcps306.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070308/gdcps315.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070308/gdcps327.jpg

Wii Mii ↓妊娠曰くPS3とあまり変わらない映像
http://www.nintendo.co.jp/wii/mii_present/img/mii.jpg
http://wii.com/jp/articles/mii-channel/images/mainimg.jpg

PS3: LittleBigPlanet Online
http://download.gametrailers.com/gt_vault/t_littlebigplanet_gdc07_h264.wmv

電車でGO新幹線EX 2007年 Wii
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061122/den33.jpg
電車でGO3 2001年 PS2
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20010223/taito09.jpg

( ゜д゜) ポカーン
(つд⊂)ゴシゴシ

(;゜д゜)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゜ Д゜) …?!

26 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:04:17 ID:5Vvq6hMj0
バンダイナムコがゲームってなにかを理解してない退場企業だと暴露しちまった。

ゲームってのは創造、ルールを創造して楽しみを提供する娯楽。
Wiiでゲームが作れないのはバンダイナムコの能無しが原因であって、Wiiの問題じゃない。

おまえらDSとWiiのソフト全部やめちまえ。
出来ないと思ってるような能無しが作るソフトいらねぇって。

27 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:04:24 ID:xps1koUj0
バンナム「ゲームらしいゲームは作れない」

28 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:04:26 ID:PlMRCaJS0
バンナム始まったw




これ以外にも、うちでは年内リリースのPS3向けのタイトルが数多く控えています。
日本のサードパーティーとしては、かなり多いんじゃないですかね。むしろ、ファース
トパーティーのSCEJより多いかもしれません(笑)。


http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070207/120802/index32.shtml


29 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:07:21 ID:5Vvq6hMj0
>――二つ目のテーマについて説明してください。
>鵜之澤氏 これはWii向けでゲームらしいゲームが売れないことにも関係しますが、

バンダイナムコがそう考えるのは仕方がない。
それは認めざる得ない。

よって、DSソフト、Wiiソフトの開発は今後一切やるな。迷惑だ。

30 :藤原時生 ◆Jj9VOzH7iM :2007/03/16(金) 15:09:18 ID:jgNF2sCgO
この人「任天堂ハードは任天堂がライバルだからw」みたいなこと言ってなかったっけ?

31 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:09:19 ID:KImFcxcDO
バンナムはPS3と心中か。合掌

32 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:09:46 ID:QeYdzR0i0
ゲームらしいゲーム=キモヲタが大好きなゲームってことかw

33 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:10:51 ID:gHlR+BSEO
今まで市場を支えてきたコアゲーマーオタゲーマーのことを考えて
従来ゲームを作る気持ちは間違いじゃないだろ
ただハードがオタク向けでないとコメントされただけで
親の敵みたいに叩くなよw

34 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:11:34 ID:Ha3KE6Lz0
間違いなくコンビネーションバラエティに転載されるな
おい見てんだろZZG

35 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:12:10 ID:QeYdzR0i0
結局PS3で売れてるのはガンダム・リッジなどオタにうけるマンネリ糞ゲーだけなんだよね

36 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:12:22 ID:QyzDY0kVO
>>24
エレビッツはあの舐めたパッケージを見るたびに買う気が萎える。
ある意味、売れたら奇跡

37 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:12:41 ID:nnRew7Fu0
逆に言えばゲームに6万円も出すのはオタクだけってことで

38 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:14:32 ID:z3qdITEI0
>>35
一方で同じマンネリゲーのVF5が売れてなかったりするし。
PSPもガンダムが強いこと考えると、
ソニーハード=ガノタハードじゃね?

39 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:14:49 ID:YD+6mOAU0
ID:Ha3KE6Lz0
はどうしちゃったのかな?


40 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:14:51 ID:rF6cbsa+0
任豚顔真っ赤

41 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:16:05 ID:2cX4H9ex0
PSWは結局アニオタワールドだからな

42 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:16:53 ID:YgGEH7CR0
アイマスワールドに見えた

43 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:17:03 ID:6SAmOqos0
>>32
ゲーム市場が衰退した理由はそれに尽きるな。
欧米は昔からスタートレック等のマニアがいて、じいさん世代まで含んだ伝統になってたり、
家族ぐるみの催しがあったりするから、マニアも一般人も垣根がない。
日本は、オタク第一世代がじいさんになったあと、
再び若い世代でマニアが増え始めてからやっと先進国風になるんだろうな。
今はなんだかんだ言って途上国だ。

44 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:19:00 ID:pRppmnUs0
結局若手育成してこなかったツケが回ってきてるってことだな

45 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:23:14 ID:9XOA57ka0
wiiとPS3の類似点は

どっちも客層が偏っているということだ
このままではどちらも未来はないぞ

46 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:24:13 ID:dGlyO3tC0
>>45
Wii偏ってるか?
まんべんなく売れてると思うが。

47 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:24:41 ID:3HoWUcve0
客の差では圧倒的にウィーに及ばないけどね^^

48 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:24:46 ID:JUBU7QlF0
Wiiスポがバカ売れして
従来ゲームのボンバーマンが6500本だからな


49 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:25:41 ID:nnRew7Fu0
そのボンバーマン様の箱○版は去年の最低ゲーム賞に輝いたわけだが

50 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:26:13 ID:hx/kY/K0O
現在、図星をつかれた任豚が発狂中

51 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:26:30 ID:XtjjQMIK0
バンナムは自爆テロするくらいなら撤退してくれないかね。

52 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:26:37 ID:M+MG9TPk0
ボンバーマンはどのハードでも売れてなくね?

53 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:26:48 ID:QC0xJjvy0
仕方ないよ
Wiiは任天堂のハードだもん
極論でいえば、任天堂のソフトだけで十二分にやっていける
そういうハードを作ったんだもん。
サードはだまってソフト作って稼がせてもらえばいいだけ
嫌なら他のハードで出せ

54 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:26:53 ID:P3kNtJVG0
FEを軽ろんじる任豚w

55 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:27:28 ID:BlsYa8DkO
ボンバーマンとか
もとから売れてないじゃん

56 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:27:40 ID:9XOA57ka0
>>47
客の多さじゃあなくて
客層だよ
どういうお客さんがいるのか?だ

wiiはライトなユーザー
PS3はコアなゲーマーに受けている
FCやSFCやPS1やPS2はどちらもいたような気がするんだか 違うかな

57 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:27:40 ID:PubnwlE00
何も言い返せず任豚発狂としか繰り返せないソニ豚哀れw

58 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:27:54 ID:QC0xJjvy0
ボンバーマンはミニゲーム○○種類!
とかじゃなく、バトルモードをもっと面白くするべき

59 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:28:04 ID:YgGEH7CR0
FEを軽ろんじるというのは間違がってるというか誤解いだろ

60 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:28:57 ID:FaHP/Z6H0
アイマスWiiだとしても、手ぇ抜くべ?ナムコだし。
ボッタクリコンテンツにもケチ付けられそうだし。

61 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:29:33 ID:4W2MLMhTO
>>58
物凄く同意

62 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:29:36 ID:nnRew7Fu0
コアなユーザーがガンダム無双で満足するとか何のギャグ?

63 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:29:39 ID:9XOA57ka0
ボンバーマンはよく序盤で挟まって自爆したな

今もあったのか

64 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:30:36 ID:t1x5hUj+0
>>59
FE自体、任天堂から軽ろんじられたような経緯いが有った様うに思もう。

65 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:31:18 ID:pRppmnUs0
WiiにライトしかいなかったらVCが盛り上がるわけないし

66 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:31:47 ID:6SAmOqos0
Wiiスポで未来は予言できないよ。
本体のチュートリアル付属品って感覚だろ。Wii+Wiiスポで1つの環境だ。
Wiiスポ以外のヒット作1本で初めてWii環境への期待が1つ成就したことになる。

67 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:33:18 ID:XtjjQMIK0
>>66
それははじWii

68 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:34:41 ID:6SAmOqos0
>>67
同じこと。Win+IE+Outlookみたいなもん。

69 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:34:46 ID:9OShAxAOO
>>48
おいおい、Wiiのボンバーマンはお前らの嫌いなミニゲーム寄せ集めだぞ

70 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:34:48 ID:GwayBIcM0
>従って、DSやWiiといったプラットフォームでも、任天堂さんの
>次の位置を確保する自信は大いにありますね。

って昔のナムコならまだしも、今のナムコじゃDSでもWiiでもPS2&3でもPSPでも無理だろ
360でゲイツポイント回収に集中したほうがいいよ


71 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:35:02 ID:hx/kY/K0O
ゲハで狂信者がわめくこことは訳が違うよね(´・ω・`)
業界の重鎮の発言だものね、説得力が違うよね(´・ω・`)
任豚はその現実を直視しようね(´・ω・`)

72 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:36:04 ID:rF6cbsa+0
ps3をコケにしてるのもいいが、任豚もwiiスポしか売れない現状ももっと深刻に考えたほうがいいよ
170万台も出てるのに一万超えないソフトばかり出てくるのは異常
オプーナがひとつの指標になるな
20万あたりは行ってもらいたい

73 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:38:27 ID:JUBU7QlF0
ボンバーマン爆死でハドソンはヤバそうだな
後は桃鉄連発くらいしかないだろう


74 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:38:48 ID:XtjjQMIK0
>>72
2000万出てるのに1万いかないソフトばかりのハードがありますが。

75 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:38:59 ID:SRCtm0z20
VCって盛り上がってたのか?
もうちょい数増やして欲しいんだけどな
スクウェア時代のゲームしてえ
特にクロノトリガー あと聖剣

ゲームらしいゲームってのは、従来の形のゲームのことか
そりゃ売れないよ 従来の形のゲームが出せないんだから
wiiの方針には合わんだろ

>>72
たしかに アイシルの売り上げを見てビックリしたよ
あんだけジャンプで宣伝したのに まぁジャンプでするのは当たり前だが

76 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:39:40 ID:4MNbH8um0
またナムコか
頼むから自称「ゲームらしいゲーム(笑)」なクソゲー出して、
Wiiはゲームが売れない!とか言うのやめてくれ。

77 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:39:55 ID:Mmzbye4V0
普段から言われてることだけど
WiiとDSとPS3で3冠のバンナムが言うんだから事実なんだろう

78 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:40:08 ID:nChUOqIpO
こういう馬鹿な発言平気でするからなぁ
あとあと訂正したくてもずっとピントがずれた人と言われる

いや、コイツ知らんけど

79 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:40:16 ID:Ul0kNlR90
>>71
業界の重鎮?

80 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:40:35 ID:nnRew7Fu0
>>75
Wiiの方針って何?

81 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:41:47 ID:p5FLlR430
ゲームらしいゲームが売れない(任天堂以外の)ということですよ。

82 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:42:26 ID:SRCtm0z20
>>80
従来のようなやつじゃなくて

リモコンを使った遊び方でやる
十分従来のやつとは違うんじゃないか?
今までのゲーム機とは全然違うんだから 遊び方も

83 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:44:11 ID:dICxPe7p0
ゲームらしいゲームってなんだ
ハイエンドって何だ?ハイエンドじゃなきゃ面白くないのか?ゲームじゃないのか?
結局面白いコンセプトを作れませんとギブアップしてるにすぎないな
グラフィックに逃げるなよ。鵜之澤って奴よ

>>17
結局見た目に頼ってるんだな
中身をどうこうって言ってる訳じゃないし
根本的には同じ事だな

84 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:44:49 ID:kMhujrxE0
>>17
任天堂さんの次の位置って
ファーストとサードという決して小さくない立場の違いがあるとはいえ
やる前から敗北宣言ってのは情けないな

85 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:44:58 ID:nnRew7Fu0
>>82
リモコン使えなんて誰も強制してないだろ
任天堂自身が使っても使わなくてもいいって言ってるし
サードの頭が堅すぎなんだよ

86 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:46:15 ID:B0lEsaEv0
もう「ゲームらしいゲームについて語るスレ」でも立てろよ…

87 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:48:02 ID:SRCtm0z20
>>85
たしかに強制はしてないが
リモコン使うやつが大半なのは事実だしな

サードの頭が堅すぎると言っているが
wiiの特性を生かさずに作って何になるの?って話だよ

正直リモコンなくなったらGCになるだけだろ ありゃ・・・
だったら他の機種で出すと思うよ



88 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:48:29 ID:DRp63RNi0
「ゲームらしいゲーム」って言葉が独り歩きしてるな
言葉尻を捕まえて>>1みたいな解釈するアホが多いからだろうが

ハイエンド志向とかコアゲーマー向けとか言っとけばいいのに

89 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:52:08 ID:yjHjToE40
バンナム・・・・・・株主を無視した発言しているように感じるな
HD向けの商品作った所で、売れない現実には変わりないだろ
カプコンが成功したといったところで、あんなのは実に特異な例にすぎない
ナムコの商品でHD化して特になるものなんて少ないだろ

配当と株価アップが目的な株主からしたら、正に妄言
本当にこのおっさんの言うとおりに進んでいったら株価下落を招いてバンナム脂肪

90 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:58:00 ID:XtjjQMIK0
カプは昔からバタ臭かったからなあ。
戦いの挽歌なんか始めてみたときは洋ゲーかと思ったよ。

91 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:03:55 ID:SRCtm0z20
バンナムは

PS3で新作RPGを出すみたいだな
テイルズかな?

wiiではソードオブレジェンディアか

このスレでの見解では上は爆死して下は成功ってか

92 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:08:27 ID:XtjjQMIK0
>>91
両方爆死です。

93 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:08:43 ID:+1ysVLXO0
>>72
PSPのことですか?

94 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:14:42 ID:P86UC/Gj0
キモ豚ソニ信諸君はゲハで
「ボク達の大好きなゲームらしいゲーム(ヲタゲー)が売れない!ムキー!」って言ってるだけなんだよねw
喚いてる暇があったら働いてソフト買えよ引き篭もりwwww

95 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:20:41 ID:3NuBSQZi0
凝り固まった旧世代の遺物どもめ

96 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:28:19 ID:zrGrmSbf0
ゲハで鵜之澤の発言を擁護するやつなんて、まだ残ってたんだな

97 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:28:49 ID:M2CdJplO0
国内で一番ゲームらしいゲームが売れてるのはwiiなんだけどな。
まぁ、PSWからみればゼルダはゲームらしいゲームじゃないのかもしれんが。

98 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:32:31 ID:XtjjQMIK0
鵜之澤さんはセリウスを作った人間の一人です。

99 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:33:15 ID:x5ITcH6q0
ゼルダハーフいってんじゃん

100 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:44:40 ID:3NuBSQZi0
ナルトしか作れないのになにいってんの

101 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:46:58 ID:p4JiNLD80
ゼルダって信者ゲーじゃん(^−^)
任豚以外興味あんの?


102 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:51:14 ID:XtjjQMIK0
ガノタしかいないハードよりマシですよ。

103 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:52:04 ID:A8pU7oMJ0
ゼルダの50万本って結構すごい数字じゃないの

Wiiのソフト自信なかったらVCに参加すればいいのにね
結構儲かってるらしいし

104 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:54:51 ID:p4JiNLD80
>>103
512MBしか内蔵メモリないのにどんな手抜きゲー作るっていうの(^−^)

105 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:58:02 ID:vdfXgc1U0
ゲハ民「バンナムではゲームらしいゲームは売れない」

106 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 17:01:15 ID:GHApfi52O
バンナム蚊帳の外で
遠吠え

107 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 17:04:31 ID:xe6zMhom0
任豚以外興味ないゲームにすら勝てないPS3ゲームってやばくね?

108 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 17:04:47 ID:IIKNcWZY0
スパロボとか出た当時は販売本数的には大ヒットなのにファミ通でもぼろくそに
叩かれてたからな。
結局版権ビジネスにとっちゃコアゲーマーなんぞ無意味な少数意見でしかない。

109 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 17:08:10 ID:NfLOjfGC0
またバンナムか

110 :ringo■津軽のもつけ◇neputa:2007/03/16(金) 17:10:42 ID:x2wZgm9cO
ゲームらしいゲームって何ですか?たんにソフトに魅力がないだけだろ。売れないからって言い訳してんじゃねーよ。

111 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 17:15:20 ID:ryr97CHd0
>>91
もうテイルズは新作とは言わんでしょ。

112 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 17:35:48 ID:OdPmLbVe0
>>97
それがGCでも作れるソフトだろってのが問題なんだろ?

つまり、ゲームらしいゲームとしての”技術的”な進化・発展という観点で
考えると、360やPS3での開発する意義がそこにあるって話をしてるんじゃねーの?

113 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 17:36:48 ID:B1sq1SXm0
VCはゲームらしいゲームだけど売れてますが^^;

114 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 17:38:02 ID:n/+Aj/BO0
ゲームらしいゲームが売れないつってももう光速の異名を持ち重力を
自在に操る高貴なる女騎士にワクテカしてもらえない時代だからな。
このゲームでなにを体験できるか提案できれば売れるとか名越が言ってた
けどPS2のゲームが何年も前から売れなくなってきたのと知育が爆裂したのも
WiiスポがうれたのもWiiが売れてPS3が空気になったのもガンダムだけは
売れたのもそういうことなんだろな

115 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 17:40:53 ID:HKRZ3dxK0
信者に売って50万出れば商売として上々でそ
SCEもそういうタイトル作らないと


116 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 17:42:35 ID:f+Am8hotP
PS3のタイトルはほとんど信者にしか買ってもらえてねーだろが

117 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 18:25:16 ID:VmAsDE5F0
テイルズスタジオからさらに下に投げたDSのテイルズだかはすさまじい糞ゲーだったっけ

下請けじゃなくて内部にライン増やす努力しなきゃ駄目だよな
制作の管理しないで作らせるだけ、なんてタイトルの本数増やしても魅力削ってるだけじゃん

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