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【大爆死】ゼルダ・トワプリが400万本超え

1 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:42:04 ID:VFl4a31N0
Wii版300万本+GC版117万本 

http://www.vgcharts.org/worldtotals.php

(Wii)The Legend of Zelda: Twilight Princess Japan0.56, America1.49, Others0.95
(GC)The Legend of Zelda: Twilight Princess Japan0.04, America0.84, Others0.29

2 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:43:43 ID:R0w63zLXO
ゼルダネタはマジでやめた方がいいよ

3 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:44:46 ID:ZDzCcfzQ0
\(^o^)/オワタ

4 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:47:14 ID:usKrEGdh0
ちょうど今日クリアしたわ。後半になるにつれて面白くなっていったな。
しかしザントがあんなお笑いキャラだとは思わんかった。

5 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:48:47 ID:vOKA/rvw0
何気に凄くね?

6 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:49:09 ID:L0ZBjIZV0
アメリカではGC版が後に出たのに結構売れてるのな

7 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:49:31 ID:R0w63zLXO
ザントって料理で言えば隠し味みたいな存在じゃね?

8 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:50:11 ID:ul1JqM0v0
日本市場はもうダメだな

9 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:50:21 ID:hFy4imV30
日本ではWii版が56万でGC版が4万となってるが
Wii版がかなり多いのはいつものことだからスルーするとして
GCが予想以上に少なくないか・・・?

10 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:51:48 ID:R0w63zLXO
販売停止したとか

11 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:51:48 ID:ZBK3PAviO
これでも爆死認定なんだからゲーム業界ってのは大変だな

12 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:52:25 ID:3raNPMFA0
通販だからじゃないか?
いや海外は知らんが

13 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:52:44 ID:L0ZBjIZV0
>>9
日本はオンライン通販限定だから
北米はWii版の一ヵ月後に一般販売
その他の地域は知らん

14 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:53:08 ID:8KG7w5cc0
300万本いったのか
まだ本体600万台売ってないのに

15 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:53:45 ID:+4qsKzK10
つーかGC版の情報をどこから仕入れたのか知りたい。

16 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:54:37 ID:pjhoaVbB0
もうすぐタクト越えるじゃんw
やっぱ向こうではこの絵柄のほうが受けるか。

17 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:54:45 ID:UUZIhA/U0
海外だけで350万か
頭が上がらんなw

18 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:55:15 ID:R0w63zLXO
Wiiスポに比較されるゼルダカワイソス(´・ω・`)

19 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:56:52 ID:ZNjNtC5+0
なんかここまで来るとゼルダ・メトロイド・FEは海外先行発売で良いんじゃないかって気もするな
MGSは2以降そうだった気がしたが

20 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:57:57 ID:VFl4a31N0
>>9
俺も思った。
GC:Wii比が日本以外は1:3程度なのに
日本だけ1:14

海外ではコアな信者層が多いからかもしれん。

21 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:58:01 ID:ixd0GydV0
メトロイドはそうなるだろね。日本だと悲しくなるぐらい売れなさ過ぎる・・。

22 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:58:07 ID:D7QoZytV0
もう日本で出す必要ねーわな

23 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:58:14 ID:1HqMI66y0
つーか出荷じゃないの?
日本は実売40万ちょいでしょ。

24 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:58:25 ID:h9nHlSEj0
トワプリは海外先行だったろ

25 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:59:36 ID:meGkrdI+0
メトロイドは既に海外先行だよ。
プライムに関しては開発会社が海外ってのもあるけど。

26 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 01:59:52 ID:r9Z9+aVa0
トワプリやってるときだけだったな
GC買ってよかったと思ったの

27 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:01:58 ID:l/sd+Xte0
そういや海外でのメトロイドは、どのくらいの威力があるんだっけ?
まあGCだったからさほどはいかなかったろうけど。
メトロイドだけはリアルで硬派路線突き進むしかないかな。

28 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:02:23 ID:ixd0GydV0
>>24
2,3週間ぐらいはあんま気にならんな。月単位だと感じるんだが。

>>25
ああ、もうメトロイドはそうだったんだ。まあ正しいわな。

29 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:02:34 ID:usKrEGdh0
この割合なら実売でも300万はいってるだろうな。
まぁ日本ではそこそこだったけど、そのおかげで、360が売れないのは
日本のナショナリズムのせいじゃないって外人に説明できるからいいじゃないか。
ナショナリズムうんぬんじゃなくて単に嗜好が大きく違うだけ。
ゼルダというビックタイトルで結果が出たんだから外人も納得せざるをえまいて。

30 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:04:38 ID:or6DWWs10
メトロイドとメトロイドプライムは別物

31 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:10:14 ID:or6DWWs10
>>1
てかこのサイトって何者?
データ量多すぎねぇ?

32 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:13:03 ID:l/sd+Xte0
でるかわからんけど、俺は次の完全Wii専用のゼルダがすごいことになるのではと
ひそかに期待している・・・

33 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:13:38 ID:ztma4BCd0
メトロイドなんて2の段階で「アメリカで人気爆発の〜」っていうフレーズが
CMで使われていたからな。

34 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:14:28 ID:D7QoZytV0
映像的進化は絶望的だけど、リモコンの凄い使い方には期待だな
次のゼルダはほぼ確実に出るでしょ
何年後になるか分からんが

35 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:19:30 ID:Bpv/uw210

Wii専用で開発するんだからグラもよくなるだろ
どこまでやるかはわからんが

36 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:23:04 ID:D7QoZytV0
所詮Wiiだから、どれだけ頑張っても知れてるって意味ね。
けなしてるわけじゃないよ
ゼルダはグラ関係ないし

37 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:23:57 ID:O/iFSqxE0
次となると、4年後くらいかなあ
青沼仙人みたいになって宮本がニヤニヤしてそう。

38 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:26:57 ID:NWulQlLu0
>>36
本当にけなす気がないなら
もう少し言葉遣いに気をつけたほうがいいですよ

39 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:27:10 ID:83W46l3q0
今Wiiって全世界で500万台くらいだっけ?そうなると6割くらいがゼルダ買ってる計算か。なにげに凄いな

40 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:29:42 ID:ffPMOllq0
>>27
1はミリオン
2は70万
人を撃つFPSより、最近はモンスターを撃つほうが主流になってきたので
ここからの上積みは十分考えられる

41 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:31:54 ID:3PLvf05n0
ゼルダが売れない日本市場は終わってるってneogafでアメリカ人が吼えてたな。
その終わってる日本人ゲーマーは、任天堂は全部ガキ向け、ライト向けとか言ってる。
ゲームに熱狂的な情熱が無いから、PS1+2のゲームだけでいいや〜って感じ(PS世代)

42 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:31:57 ID:DfvniY1U0
国内50万超えてたんだ

43 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:32:44 ID:ZDzCcfzQ0
VG Chartsは謎の諜報機関だからな

44 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:33:26 ID:JDtlmIQw0
プライムじゃないメトロイドでないと日本じゃ売れない気がする

45 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:36:54 ID:3PLvf05n0
>>39
まあ他のゼルダもVCでほとんどやれるし、むしろゼルダシリーズ専用機として購入してる人間も多そう。

46 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:40:16 ID:qndzy/pW0
ゼルダ60万か すげーじゃん

47 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:49:32 ID:R0w63zLXO
Wii版とGC版の違いを書いてみた

Wii版
・剣を振るなどの基本動作が基本的に疲れるだけ(まあZ注目してパチンコとか弓矢などの道具使えば良い話だがw)
・コントローラーの分離型構造が使いやすかった
GC版
・新鮮味は無いけどゲームの操作自体は不便な点も特に無い(Wii版やった後にやると少々不便に感じるかも知れないが、Wiiのコントローラーが良すぎただけの話で、今までずっとこんなコントローラー使い続けてきたんだからそのうち慣れるはず)
良く言えば無難
悪く言えばマンネリ・致命的なのが、SD(だったっけ?)に対応していない事

正直な話、よく使う動作ほどボタンに割り当てるべきだった
そして、画期的なコントローラーなんだから何らかの形で使いやすさをモニターすべきだったと思う

48 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:52:47 ID:ZNjNtC5+0
>>47
GC版は同時表示出来る敵の数が減ってるとか無かったっけ?

FEもGC版から1マップに出るユニット数が増え過ぎてて吹いた
前作は30ユニット前後でフリーズしてたのに

49 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 02:54:05 ID:R0w63zLXO
ちなみにGC版はやってないが、64ゼルダの二作と風のタクトやった経験から操作を想像してみた

と言うのは、どれも基本的に右側の4つのボタンに道具を配置してABRで剣と盾を使った攻撃・防御、4つのボタンのいずれかのボタンを押せばそのボタンに配置されている道具を使える
(弓矢とか、操作が特殊なものはあるが基本的にそのボタンを一度押せばそのアイテムが使える)

と言う仕組みであることが64とGCでほぼ共通(64のCボタン的役目がGCではBボタンだったり、Zボタンの位置が違ったりはしたが、位置的には役割があんまり変わっていなかったはず)

で、トワプリも基本的システムは変わっていなかったからから容易に考えられた

まあ、ああいう構成のゲームの操作性なんてどうしても同じような操作性の物になってしまうだろうと考えたからこそこう考えられた訳でもあるが

断続的な2レスも長文スマン

50 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:09:10 ID:+xfdGeYL0
日本でももっと売れてほしいな。。

51 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:20:30 ID:qndzy/pW0
欲しいがWii本体が手に入らんのさ

52 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:35:19 ID:7vRmvrCR0
ええいメトロイドプライム3はまだかぁぁぁぁ
延期したって聞いたから・・・

53 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:36:57 ID:PPrzDgR70
ところでトワプリってだいたい何時間くらいでクリアするもんなの?
今水の神殿に入ったところで26時間なのだが。

54 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:48:14 ID:IkCRGJSk0
>>53
あとダンジョン4つ位

55 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:48:39 ID:or6DWWs10
40~60

56 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:50:51 ID:F//+C75t0
発売日に買って未だに村から出れないわけだが
何故か魚がつれない…

57 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:50:52 ID:KErWGXNS0
俺は80時間くらいかかったかなあ。
草刈りしまくったり、敵を漏らさず斬り殺す為に
馬に乗らなかったりしたから大分ロスしてるだろうけど。

58 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:52:35 ID:PPrzDgR70
>>54-55
d。なんかえらい手こずってる気がしたんだけどそろそろ半分くらいなのかな。

59 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:56:09 ID:labBFUP/0
まぁ敵倒しても経験値たまるわけじゃないから必要じゃなかったらガン無視するのが一番
ダンジョンの宝箱のお金で十分事足りるし・・・というかすぐ持てなくなって宝箱に戻すハメに・・・

60 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:57:28 ID:KErWGXNS0
>>59
いやほら、敵倒した後、剣をクルクルっと回してシャキンて
しまうのあるじゃん。あれが見たくてさw

61 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 03:58:52 ID:labBFUP/0
>>60
まぁ分からんでもないww

62 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:00:25 ID:IkCRGJSk0
>>59
何度あとから取りに行ったことか…
しかもあんま金使わないから、マジックアーマー使って遊んでた。

63 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:01:03 ID:IkCRGJSk0
>>60
あれはつい狙って出したくなるなw

64 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:07:12 ID:labBFUP/0
個人的には回転切りの後の再び使えるようになった事を知らせるシャキーンって音がなんか好きだったりする・・・
多分敵に囲まれた時、何度もわざと回転切りできるまで待ってヒットストップしながら滅多切りできるのが快感だったりするんだろうけど

65 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:11:00 ID:8ICU/ayt0
ザントが道化になるのはFFへのアンチテーゼかとも思ったけどケフカがいたな

66 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:21:32 ID:83/2sTq00
メトロイド箱○で出たら絶対本体ごと買うんだが・・・
これだけは任天堂のソフトであることを残念に思う

67 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:28:58 ID:dGTN6/3Y0
後半のダンジョンの手抜きが酷すぎる。総じて面白かったと思うがあれは酷すぎ

68 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:31:24 ID:bjPvk5wO0
>>66
メトロイドは本来探索ゲーだぞ?

69 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:32:33 ID:bOXQzF2x0
影の宮殿とハイラル城の手抜き感は確かに酷かったな

70 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:35:37 ID:83/2sTq00
>>68
いや、そうだけど
PS3や箱○ならではのきれいなグラフィックで遊んでみたい

71 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:37:32 ID:PPrzDgR70
ところでリンクって作中で普通にしゃべってるって設定なんだよな?
主人公イコールプレイヤーだから台詞をつけないってポリシーはわかるんだが
あれだとリンクが聾唖者に見えてしょうがない。
ミンナニハナイショダヨのレベルならともかく、ポリゴンキャラの表情まで描写して演技つけて
リンクだけ会話してる描写がないのってすごく不自然に感じる。

72 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:39:01 ID:or6DWWs10
ドラクエ[でも言われてたな

73 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:41:27 ID:q/Ra83Ny0
リンクは無口なんだよ。
ゴルゴみたいなもんだと思えばイイ。

74 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:43:26 ID:bjPvk5wO0
>>70
そういう意味ね。
てっきりHALOみたいにしろって言っているのかと。

75 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:43:29 ID:bOXQzF2x0
ゼルダもPS3か箱○で出ればハイビジョン対応した美麗なグラフィックになるのにな〜

76 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:44:12 ID:PPrzDgR70
>>72
いや、ドラクエはテキストに地の文があるからまだいいんだよ。「エイトは○○に事情を説明した」みたいな。
それにドラクエって基本的にイベントシーンがムービーってわけじゃないし。
ムービーっていうリアルタイムの描写で、製作側の都合(というか思想?)で特定のキャラだけ
しゃべらないのっていくらなんでも不自然じゃない?

あ、誤解のないよう言っとくけど声優つけて全キャラフルボイスにしろとかそういう話じゃないからw

77 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:45:26 ID:bjPvk5wO0
>>75
次の機種に期待しとけ。
自分はとりあえずwiiの機能をフルに使った次のゼルダが一番楽しみ。

78 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:45:44 ID:4IA8ZhvA0
忘れられた里はワラタ
特に2度目

79 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:47:21 ID:PPrzDgR70
>>73
いや、自分も最初はそういう設定だと思ったのよ。SSのブルーディスティニーみたいなw
でも明らかにイベント中にリンクが会話に混じってないと不自然なところとかあって、
それですごい気になった。
案外みんな気にしないでやってるもん?

80 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:47:35 ID:83W46l3q0
>>71
あれは確かに不自然な感じはするな。
リンクが喋ってるシーンは後ろからのカメラにするとか微笑んでるシーンとか以外は正面から撮らないとか
色々演出で何とか出来そうなもんだが

81 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:47:51 ID:YeIvsT8jO
何気にムジュラみたいな
ゼルダをWiiでやりたいのは俺だけ?

82 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:48:24 ID:dGTN6/3Y0
つーかムジュラリメイクして欲しい

83 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:49:06 ID:l/sd+Xte0
FPS好きのアメ公は、酔い耐性強いのかね。
まあメトプラ3の左手から稲妻みたいなのがでて敵を捕獲?みたいなのは
おもしろそうだが、やっぱり酔うかもでどうにも手が出ないだろうな。
ヌーマリが売れたことからも、やはり2Dスクロール需要はあるな。
メトロイドの2Dスクロールだして欲しいね。グラは3Dでいいんだけど。

84 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:51:46 ID:YeIvsT8jO
ムジュラはサブキャラが最高に
好きなんだけどなぁ
お面屋とか…
風タクのサルバトーレとかも好きだったのに
今作はでてなくてガッカリ…

85 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:54:28 ID:4IA8ZhvA0
>>84
サブキャラ濃いのばっかだったね。
ダンスの師匠が好きだった。

86 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:55:15 ID:PPrzDgR70
>>80
エロゲの絶対顔が出ない主人公みたいだなw

冗談はさておき、実際演出でなんとかすべき問題だと思うんだよ。
その辺の表現を自然にしてくれないと逆にキャラとの一体感がそがれてしまうんじゃないか?

87 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 04:56:18 ID:Kh2F2z6f0
>>76
その程度の脳内補完もできない奴が増えたから
フルボイスゲーなんて生まれたんだろーよ

88 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 05:08:14 ID:Ef5CvxjxO
任天堂モバイルに、マロマートの着歌?が追加されててワロタwwwwwww

89 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 05:15:36 ID:3iW//iGo0
リモコン振るのに疲れるってスカハンじゃねえんだからどんだけの勢いで振り回してんだよw

俺はリモコン操作が凄くやり易かった。
振って攻撃、画面に直接照準という基本は覚えやすくてすぐ慣れたし
何より両手が位置が自由なので楽な姿勢でプレイできる。
むしろその後VCで時のオカリナやった時の方が
どのボタンを押せばいいのか何度も戸惑って説明書を何回も読み直した。



90 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 05:44:45 ID:YeIvsT8jO
かっちゃいな
かっちゃいな

かいたくなったら

かっちゃいな♪

91 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 07:16:31 ID:Vz0KqCvvO
途中に入るおっさんの声が聞き取れない。
日本語っぽいんだけど

92 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 08:51:32 ID:L3MC1hj10
400万記念age

93 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 08:53:37 ID:N3AvZJs80
今回、ダンジョンの鍵が少なかった気がする
あんなにアホみたいにルピー入れなくていいから

94 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 09:02:40 ID:S4FcSbUPO
まあそれでも最近やったゲームでは一番面白かったな

95 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 09:16:32 ID:1k57bB9vO
>>79
いや全然気にならなかったけど。
こういう風なセリフを喋ってるんだろうなぁ、ってのが自然と出てくるし

96 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 09:18:21 ID:L3MC1hj10
全然喋らないのに表情はやたら動くからノッポさんみたいだったな。

97 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 09:44:56 ID:ahNCQyE80
ニワトリで一番上に着地できたのにサイフいっぱいで取れなかったのは萎えた。
お金のバランスだけはもっと頑張って欲しかった。

98 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 09:57:49 ID:R0w63zLXO
なんかいろいろ剣を振る動作があったようだがむしろややこしく、かなり疲れる件について

99 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 10:00:17 ID:O22DUXvXO
wii版タクトより売れそう?

100 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 10:05:22 ID:n4gthjYW0
毎回お金にはイライラさせられるな

101 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 12:39:35 ID:Vx6H7zNZ0
ルピー地獄は初心者仕様っぽい。
ダンジョン行くたびに爆弾全部補充したり、寄付すると丁度いい。
とはいえ慣れると余るのは間違いないので銀行はつけるべきだった。

102 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 12:41:26 ID:I5PKlsqc0

  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;    PSマークの付いた
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;   ゲーム機を買えば後悔しない…
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙   
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>   そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!    


103 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 12:44:38 ID:3NuBSQZi0
スゲーつまんなかった

104 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 12:51:54 ID:mAEY79AA0
トワプリは改善の余地があるだけまだ未来があるゲームなんじゃね

105 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:03:05 ID:8capZTOt0
>>5
GKが沈黙したのも納得

106 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:05:53 ID:YbfCE15V0
メトロイドプライム1,2の日本での売り上げがまったくわからないのだが、
それだけ売れていないってことなのか?

俺は去年メトロイドプライムシリーズを始めてみたけど、
GC持っていてこんなネ申ゲーをプレイしていない人がいるなんて信じられないくらいネ申ゲーだった。
(それと、俺は今まで何でこんなネ申ゲーをプレイしていなかったのかと思うくらい。)

まあ、ゼルダの伝説と同じで、一度パーフェクト全クリしたらやることがないんだがな。
でも、ゼルダの伝説と違ってギャラリーやハードモードがあるおかげで、2周目をプレイするきっかけができる。
どちらかというと、プライム1の方がおもしろい。


俺はゲームを楽しめればいいという考えを持ってはいるが、
やはりゼルダの伝説のファンタジーテイストな世界観より、
メトロイドのサイエンス・フィクションっぽい世界観の方がマッチしていると思っている俺は高専生。

107 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:11:03 ID:A8pU7oMJ0
やっぱGC版も一般販売しといたほうがよかったんじゃね?

今からでも遅くないぞ日本の任天堂w

108 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:13:03 ID:cSRFRBWB0
これくらいしかまともにやるものが無い
というのも一つの理由かな



109 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:13:51 ID:fbZFgugy0
>>106
日本での売り上げは知らんけど、もともと負けハードのGCソフトだからね。
売り上げもたかが知れてると思う。
でも、3は好調のWiiだし、リモコンとFPSは相性良さそうなんで、そこそこ
売り上げ伸びそうだ。ようつべとかで動画あさっても、けっこうおもしろそう。

110 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:16:09 ID:A8pU7oMJ0
>>49
GC版・Wii版にかかわらずZ注目したら勝手にガードする。

トワプリの一番の不満だったな…

111 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:20:14 ID:YbfCE15V0
スマブラXが出れば、もしかするとトワプリの売り上げが一時的に回復するかもしれない。

メトロイドフュージョンやメトロイドプライムを売り出すきっかけとなったのは、スマブラのおかげだったらしいし。
ソース:ttp://www.nintendo.co.jp/nom/0303/4/index.html
> 『スマッシュブラザーズ』にサムスが入ったおかげで、サムスの認知度がすごく上がったんですよね。
> それも今回、シリーズを再開するきっかけになりました。
> 桜井さんには感謝しています

112 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:21:19 ID:llu3INzd0
>>106
日本で出してくれるだけでもありがたいってくらいには売れてるよ

113 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:21:57 ID:A8pU7oMJ0
>>111
それはスマブラでのリンクの性能によってくる気がするぞ…

114 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:24:46 ID:puQ4grt80
>>83
ロックマンXみたいにしろって事か

115 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:24:52 ID:YbfCE15V0
やっぱりパラメータも大きく変わるのかな>スマブラX

116 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:27:32 ID:mAEY79AA0
剣で斬ったら本当に相手の体がまっぷたつに
海外版なら可能そうだ。バイハザでも首ふっとぶとかやれたし

117 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:31:59 ID:jZroC0RR0
ゼルダ爆死と散々吹いてた乞食ワロスw

118 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:34:45 ID:Bf/OTtei0
もうGKは銀河の3人くらいしか叩くもんなくなっちゃったねぇ

119 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:34:52 ID:yB1dBscL0
たった400万wwwゼルダ大爆死www

120 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:35:44 ID:Z5YCH1P8O
>>111
スネークもその効果狙ってんのかもな

121 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:36:33 ID:gHlR+BSEO
てかGC版も足すわけ?
まぁ注釈つけてるからまだいいけどさ

122 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:37:46 ID:cdKZ7YXw0
足さない理由もないしな

123 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:38:43 ID:j/aUd23D0
>>111
ゼルダやらない人がリアルリンク見たらどんな風に見えるんだ?
かっこよく見えるのか?

124 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:39:37 ID:N2ABBX/G0
>>118
銀河の三人は名作だろーどう考えても。

125 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:40:19 ID:A8pU7oMJ0
>>123
これは腐女子に媚びたデザインだな

と思われかねない

126 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:49:09 ID:YmSOgB/Y0
>>124
ラスダンがキツすぎなところさえ改善すれば……。

127 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 13:58:59 ID:mAEY79AA0
コードギアス21話見たんだが、これユフィ死亡はマジだったのかw
最後の憎しみがおそろしいぜ

128 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:51:43 ID:wO2L6jGt0
>>126
ラスダン、あまりにきつくてメニュー連打で乗り切ったぜww

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