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トワプリって面白いの?

1 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:46:12 ID:n9ObtmIb0
GC版買おうと思ってるんだけど

2 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:46:36 ID:cOhWhdEw0
知らんがな(´・ω・`)

3 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:47:16 ID:bUvYrgtJ0
糞ゲーだよ

4 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:47:34 ID:8PtxXNaw0
酔う。
後は、ミドナ可愛い。

以上

5 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:48:48 ID:lpjJqGXB0
正直微妙だよ
マンネリ化が尋常じゃない
ゼルダ初プレイならそこそこ良ゲー

6 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:48:58 ID:+A9cKQtU0
酔うってのは体質の問題だから評価にならねーだろ
ただ、ミドナ可愛い。

以上

7 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:49:01 ID:YoriR5pi0
ゼルダ姫が美人過ぎる。

8 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:49:16 ID:cOhWhdEw0
じゃあシコるか!

9 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:51:00 ID:tPPk/EOkO
面白いけど風タクのほうが上。

10 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:51:28 ID:AwykVBcKO
かなり面白かったっす
おすすめ

11 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:52:45 ID:xOpgViqE0
ゲームとしての完成度は恐ろしく高い。謎解きも初心者には敷居高し。

あと、ミドナ可愛い。

12 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:53:50 ID:8PtxXNaw0
>>7
それを忘れていた。
ゼルダ姫綺麗
あと、ミドナ可愛い

以上

13 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:56:20 ID:8kIxGBvs0
>>1
時のオカリナのグラフィックをGC最強レベルに綺麗にして萌えキャラ追加して厨房臭いイベントムービーてんこ盛り。
つまり、妊娠が否定する「豪華グラ重厚長大続編萌えヲタゲー」そのもの。
ただし元々時丘が神ゲーなのと、やたら丁寧に作っているので買って損したと思う事は無い。

GC版が通販専用になったのは
「すみません、Wiiコンじゃないと新しい面白さ組み込めませんでした。出来ればWii版買ってください」
という任天堂のメッセージを感じた俺GK。

14 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:57:33 ID:NDO08Hpt0
>>1
ttp://wiimk2.net/action/zeldatwilight.html

15 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:59:20 ID:clStPMQw0
旧世代機で最高レベルだったよ。

16 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:59:27 ID:GmFGaIZy0
参考にならん糞レビューサイト貼んなよバカwwww

17 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 13:59:31 ID:+CN/+xOuO
どうせゼルダって名前がついてなけりゃ大神ワンダ以上に評価されてたゲームだよ

18 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:00:42 ID:8kIxGBvs0
>>17
日本語でおk

19 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:00:55 ID:ZPmWwcHx0
タクトもオカリナも途中で投げ出したぬるゲーマーの俺でも、
最後まで楽しんでクリアできそうだから良ゲー。

20 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:01:03 ID:Y7PxCwWcO
え、時のオカリナのリメイクなん?

21 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:01:30 ID:8Vkp462KO
時オカの正当進化。
ゼルダは美人
あとミドナ可愛い
アゲハはもっと可愛い

22 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:02:14 ID:8PtxXNaw0
>>17
ワンダは知らないが、正直なところ、大神よりは下だったな。
ストーリーもグラフィックもね。

23 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:02:35 ID:CuKyZS5r0
今からGC版って手軽に手に入るの?

24 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:03:12 ID:NDO08Hpt0
>>16
見事に釣られてやんのw

25 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:04:52 ID:8PtxXNaw0
>>24
後釣り宣言カコ(・∀・)イイ!!

26 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:05:55 ID:tPPk/EOkO
すくなくとも犬状態は大神の操作より悪かった。
まぁゼルダなんて3D謎解きアクションが好きなら買っとけって感じだけどな。
しかし毎回謎解きの難易度は高い。

27 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:07:49 ID:n9ObtmIb0
ちょw裏ゼルダ5000円て・・・

28 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:08:11 ID:CuKyZS5r0
大神のストーリーが良いって奴相手なら、
単に最後ちょっと良い話で〆ればいいから商売楽そうだよな。

雰囲気は良かったよ、雰囲気は。

29 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:10:37 ID:EpzZF8Y10
時のオカリナよりは確実に面白い

30 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:10:59 ID:clStPMQw0
弓やクローが狙いやすいからWii版の方がいいと思うけどな。
両手のポジション自由だから横っ飛びもやたら楽だし。

31 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:12:50 ID:uT6PPt+b0
面白かったよー

32 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:17:00 ID:tFEF10N/0
金出した分は楽しめた。

33 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:22:33 ID:gRH18qDX0
大神の方がマシ

34 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:30:36 ID:8Vkp462KO
トワプリが面白いか面白くないか訊いてるのに大神が上とか言ってるやつってなんなの?

35 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:31:46 ID:q9gE2uMs0
面白いよ。
泳ぎながら水中爆弾が投げられなかったので陸上から湖へ必死に投げ入れたり、
スタアゲームにルピーを騙し取られたり、
無駄な努力が楽しいw

36 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:32:28 ID:EpzZF8Y10
>>34
大神やってないのは確実だろうね

37 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:34:17 ID:8PtxXNaw0
>>34
同じAADVだし、主人公が狼(犬)になるって時点で
ある程度比較されるのは、しょうがないんじゃない?
面白い、面白いと言うだけなら楽だが、
何を持って面白いとするかの基準が大神なんじゃないの?

38 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:35:01 ID:Fja3HSKa0
ぶっちゃけ大神を遊んだ事がある奴が絶対的に少ないから
比較されてもわからん

39 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:42:52 ID:gRH18qDX0
トワプリも面白いっちゃ面白いけど、面白い部分は時丘から引き継がれた宮本の部分なんだよな
アホ沼がイラン物付け足すは、斬新なアイデア出せないから不評なんだよ

アホ沼首にして

40 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:43:02 ID:xJeE1PdWO
>>21
アゲハに虫をあげた時のニッコリした表情にクルよな

41 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:43:37 ID:VP8HZ9UB0
馬鹿にはつらい。
ところで、ミドナ可愛い。

以上

42 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:46:06 ID:Fja3HSKa0
大神にもミドナが居たらもっと良かったんだろうな

43 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:49:45 ID:8PtxXNaw0
>>42
それっぽいのは居る。
奴はウザイだけだがw
役割は、まんまミドナ。
ボスの解法を教えてくれたり、仕掛けの解除方法教えてくれたり。

44 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 14:58:28 ID:n9ObtmIb0
タクトよりヌルいの?

45 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 15:00:43 ID:8PtxXNaw0
>>44
ぬるいよ。

46 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 15:13:36 ID:JucBIwGY0
まぁそこらのゲームよりは面白いよ

47 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 15:22:01 ID:HLTXk/Q40
ミドナ最強

48 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 15:27:52 ID:4XZ3M+GB0
スレ違いスマンがゼルダが大神パクったとまでは言わないけど
狼がでてきてガッカリとかの発言さあ
大神のシステムなんかマンマ時オカじゃんw
しかもナビィみたいなのもフックショットみたいなのも
爆弾みたいなのもあるしほんと清清しいくらいパクってるよw
風タクのトゥーンレンタリングも船も似たようなのあるし
まぁ大神もよくできててて個人的に楽しめたからいいゲーム
だとおもったが、あの発言はいっちゃいけないな。
任天堂は何も言ってなかったのに

49 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 15:29:54 ID:s2ldgo87O
パクリ問題出すとゼルダも○○のパクリだとかはじまるからやめれw

50 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 15:30:43 ID:RO4NWuKZ0
ゼルダは各作品ごとに「玉に傷」がある。これは良ゲーの証。

初代 ヒント無さすぎ
リン冒 難すぎ
神トラ あ、特にないや
時オカ ヘビーブーツ・信者うざすぎ
ムジュラ マニアックすぎ
タクト 後半だるすぎ
トワプリ 狼いらなすぎ

出来が良い分ちょっとしたアラが目立って叩かれる。

51 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 15:34:42 ID:Fja3HSKa0
神トラ ちょっとボリューム不足

52 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 15:51:04 ID:HLTXk/Q40
神トラ 裏が欲しかった

53 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 15:55:33 ID:LZ8TyLI10
タクトまではベテランが作って、
トワプリは新人君が作ったって感じ。

ゼルダなのに一本道でお使いの連続。
ゼルダなのに作業的なだけの謎解き。
ゼルダなのに弱過ぎて緊迫感のないボス戦。



54 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 15:59:58 ID:gRH18qDX0
>>49
3Dゼルダはウルティマのパクリ

トワプリが糞なのは全部アホ沼の所為。手塚か神谷に作らせた方が期待できるは

55 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 16:00:16 ID:Bhz+Ez940
本当に一本道のストーリーだったなぁ・・・
ダンジョンも進めば謎が解けるって感じで頭使わなかったし
楽しみにしてたボスは倒し方すぐ分かるし弱いし
せっかくWiiリモコンでポインティング出来るのに流鏑馬とかないし

本当に不満点の多い作品だったなぁ

56 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 16:08:42 ID:SymS3L1J0
スピナー最高はガチ

あと、ミドナ可愛い
以上

57 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 16:13:07 ID:HLTXk/Q40
http://www.nintendo.co.jp/wii/rzdj/index.html

ミドナ可愛い


58 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 16:15:42 ID:clStPMQw0
イリアの不人気さは異常

59 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 16:17:25 ID:2thyfPGt0
>>13
スレの流れでミドナが萌えキャラだと思ったんだろうなぁ・・

60 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 16:18:39 ID:2thyfPGt0
>>19
無理無理
ヌルイってのは戦闘とかだけで
仕掛け自体は難しい

61 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 17:13:43 ID:JkQjcre60
>>1
大勃起スレの過去ログを読む事をオススメする

62 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 17:19:07 ID:JkQjcre60
>>54
いっそ開発チーム全部にミニゼルダ作らせてVCで配信して
投票チャンネルで人気投票すればいいのにな

63 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 17:38:56 ID:n9ObtmIb0
一本道なのか。ガッカリ。

64 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 17:41:50 ID:U9N1aet1O
>>63
一本道じゃないゼルダなんかあったか?

65 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 17:43:59 ID:uJQ9B4c50
>>1
Wii版は面白かった。
GC版はワカンネ。

66 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 17:44:18 ID:uJQ9B4c50
>>64
初代

67 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 17:44:44 ID:OZeXuIgF0


68 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 17:45:13 ID:XXMqj+lH0
難易度とシナリオと音楽は時オカに劣る

69 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 17:45:28 ID:uJQ9B4c50
ていうか、ゲハに立てるスレじゃないな。

70 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 17:46:00 ID:T0xVh3EZ0
>>1
買っちゃいな、買っちゃいな、買いたくなったら、買っちゃいな

71 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 17:53:43 ID:dw4e4xLr0
面白かったけどルピーの上限だけがイラっとした

72 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 17:56:09 ID:6T2/N1fG0
ムジュラが一番面白いよ!

73 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 18:20:02 ID:8Vkp462KO
時オカプレイ済なら
懐かしさでニヤニヤできる。

いくら焼き回しでも森とその奥の神殿は懐かしさのあまり泣きかけた。

74 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 18:34:09 ID:KcWs++N60
ま、正直タクトのほうが面白いんだろ?
おまいらはタクトでさえ叩きまくるからな

75 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 19:28:24 ID:OGjoET+g0
クククッ

76 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 19:36:55 ID:wIqjf1QB0
>>58
え?

イリアで普通に抜いたんだけど。一発だけ。


77 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 19:38:53 ID:g08SWnlEO
>>68
黄昏はよく簡単簡単と言われてるが、
空中都市、時の神殿などは
シリーズでも屈指の難易度だぞ

78 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 19:41:27 ID:NfrvkA5GO
確かに難易度は低い。
今回ほとんどイラつかなかった。
唯一玉運びの所だけ。

79 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 19:44:41 ID:ukDtRFmcO
このゲームちょー怖えーぞ!
アゲハに虫渡さないで部屋出ようとしたらマジでビビッた!

80 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 19:50:09 ID:dZ7GCWLJ0
>>79
だって財布にルピーが一杯だし・・・

81 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 20:06:46 ID:ZcCoyg5I0
初代ゼルダを裏までクリアして以来、
久々のゼルダだったので、難易度はちょうどよかった。
ゼルダシリーズをやり続けている人には当たり前の事が、
久しぶりの私には分からず行き詰まる事もあった。
80時間かかりましたが。

82 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 20:09:33 ID:qwp6Dr4s0
操作感や剣技アクションの多彩さ気持ちよさはシリーズ随一。
トワプリやってオカリナやタクトやると物足りなく感じる。

反面、ストーリーやキャラ、ムービーなどがイマイチ。

83 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 20:11:41 ID:8PtxXNaw0
>>82
横斬りと縦斬りを認識しないのは痛かった。
突きも普通にリモコン突き出しで出せたら良かったのにな。

84 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 20:51:40 ID:eXkLBbQg0
>>82
>操作感や剣技アクションの多彩さ気持ちよさはシリーズ随一。
それもWiiならの話な
GC版ではボタン押し終わってから剣振るから操作感は最低

85 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 01:48:53 ID:599Wv/HJ0
意味無く犬とネコ抱き放題

86 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 01:49:43 ID:A7+GdHcC0
>1は時間がある方か?

ゼルダはアクションRPGじゃなくアクションアドベンチャーだから、
探索が面倒って奴には合わないぞ。 時間かけて世界を回るのが好きなら至高のゲーム。

87 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 15:23:19 ID:EwxyvR2v0
無問題

88 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 15:32:29 ID:/XiICWMS0
CG版持ってる
広い時オカ みたいな感じ


89 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 15:39:35 ID:wlV8QdiD0
ストーリーを求めないなら普通に神ゲー

90 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 15:40:25 ID:XzNV2ZvyO
難易度低いってヤツは、時オカ、ムジュラ、タクトで3Dゼルダ慣れしただけだろ。

俺も仕掛けの解放が経験からすぐ予想できるようになってた。
詰まっても、ここらにスイッチあんじゃね?とか、このオブジェクトはあとで使うんだろうなとか。

今までになかった感じの、館や天空都市の攻略にはなかなか苦労したし。

91 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 15:41:33 ID:Y0Vnkvw/O
外れではないよ。この手のゲームが好きという前提なら。
あんまり期待しすぎると肩透かし食らうかも試練が。

92 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 15:42:46 ID:zaPVYn7S0
最初のダンジョンに行くまでがかなり大変だった。

93 ::2007/03/15(木) 15:57:05 ID:8S80jwhmO
このジャンルのゲームとしては、限りなく神ゲーに近い佳作
ただ、ゼルダとしては限りなく駄作に近い凡作

この言葉がもっともトワプリ評価として適切
ファンの期待は確実に裏切ってるよ

94 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:01:47 ID:rYAINfZP0
映像が汚すぎてやってらんねーよ
フルHDTVの奴にはお勧めしない。荒が目立ちすぎ

95 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:02:48 ID:GrkamFfC0
ゲーマーなのにHDTVしかもってないの?
バカじゃね?

96 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:08:16 ID:5BTyVmuw0
>>93
それはない。
期待しすぎたのは間違いないがちゃんと正統進化してる。
柱になる新鮮さが無いのでもの足りなく感じるだけ。

97 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:12:23 ID:ZfXCKZ8g0
ゼルダは神トラが一番面白かったな
オカリナからは3Dになったせいか難しく感じた

98 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:13:47 ID:occ/NPY10
トワプリの難易度は敵の攻撃力の低さとボスの攻撃のぬるさが問題
一度も死ななかった
謎解きは丁度良い

99 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:18:59 ID:yP26NvHm0
裏トワプリまだー?

100 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:20:17 ID:0ldKHrnu0
>>98
ハート3つでやってみろ

101 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:22:05 ID:IsNgKe8h0
シナリオが糞なクセにムービー長くてウザい
ミドナ絡みのところ以外は全部必要ない
ガキどもイラネ

102 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:22:34 ID:rYAINfZP0
>>95
なんでゲーマーって決め付けてんだよw
まぁ、一応フルHDの37型の他に、21型のソニーのTVもあるけど。
でかい画面を体験しちゃうとどうしてもね

103 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:24:43 ID:GrkamFfC0
ゲーマーじゃないのにゲーハーででかい口たたいてるの?
消えればいいんじゃない?

104 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:26:48 ID:HDkTqbz5O
1日4時間はぶっ続けでゲームできる環境が必要。

105 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:27:41 ID:rYAINfZP0
>>103
なんでゲーマーじゃないって決めつけてんだよw
お前はなんで確定証言ばっかりなんだよw
どう見てもでかい口叩いてるのはお前じゃねーかw

106 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:27:48 ID:wlV8QdiD0
>>90
いや、難易度は下がってる

カギが足りなくても一つ見つけてくればどうにかなるのが大半だったし。
天空都市なんかカギ一つしか使わないんだよ?

107 ::2007/03/15(木) 16:28:48 ID:8S80jwhmO
敵。特にボスが雑魚すぎる
後は謎解き。ひねりがなく、使い回しでもうファンは見慣れたものばかり
俺が悩んだのは、猫をつれていくとこだけ
しばらくの間、必死に鷹を猫にぶつけていたよ(苦笑)
ライト層向けに作りすぎね。

108 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:30:19 ID:GrkamFfC0
>>105
日本語もまともに書けないんだね。
荒らしは消えてくれないかな?

109 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:31:36 ID:FhZs2iQB0
神トラ以来のゼルダだったけど、ヌルイと感じた。
謎解きも、与えられたモノ使ってハイハイ次はコレやるんでしょ?って感じで。
あとミドナのヒントがまじいらない。面白さ半減。
いや、ミドナは可愛いけどな。
個人的には、スピナーがフィールドで使うと遅くなるのがイラついた。
処刑場のボスのとこではあんなにビュンビュンはしってたのに。

ま、なんだ、めちゃめちゃ面白かったって事だ。

110 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:32:34 ID:cAFkV45N0
ボスが雑魚なのは同意だが、謎解きとアイテムは神がかってた。
ちなみに神トラのみプレイの兄は攻略サイト見なきゃできないほど難しいって言ってたから、
>>90の言う通り簡単とか言ってる奴は3Dゼルダ慣れしてるだけだろ。

111 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:33:34 ID:wlV8QdiD0
>>110
ゼルダ慣れってレベルじゃない

カギとカギ付き扉が少なすぎる
カギが足りないってのがゼルダの醍醐味だったのに

112 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:35:27 ID:LY9x4fnP0
>>60
柔軟な発想出来る程度の脳みそがないと無理だよな。

あと一本道一本道って言われてるが
ゼルダ信者から見た一本道とRPG厨の一本道は次元が違う。

RPGで一本道は一筆書きでクリアできるダンジョンだが
ゼルダ信者から見た一本道ってのは
アイテムだけ取れば次のダンジョンに行けたりする事が出来ない事を指す。

113 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:36:19 ID:cAFkV45N0
>>111
それも一種の醍醐味なんだが、
ゲルドの修練場みたいのがいくつもあったらウザいだろ。
それより納得できる仕掛けを用意してくれたほうが嬉しい。

114 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:37:04 ID:4gdqUuW20
正月に買って、今やっと水の神殿まで来たけどものすごくだるくなってきた。
クリアまで気力がもつか微妙だ。
個人的にはタクトと同じく凡ゲーのように思える。
正直ゼルダは2Dのほうが面白いと思う。

115 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:37:33 ID:LY9x4fnP0
>>109
ミドナ「あそこが怪しいぞ!」
プレイヤー「んなの解ってんだよ一々言ってんじゃねえよ!」

ミドナ「あそこで何か使えそうだな」
プレイヤー「ヒント出してんじゃねえ、聞くまで黙ってろ、人の楽しみを奪うな!」

ミドナ「段々気持ちよくなってきたんだろう?」
プレイヤー「ミドナ萌え〜」

116 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:39:16 ID:LY9x4fnP0
>>114
正月で今水って驚異的に遅いな。

クリアまで50時間以上かかるゲームだが
一ヶ月ありゃ十分クリア出来るだろうに。

ちなみにマスターソード入手後はだるさが無くなるよ。

117 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:39:31 ID:wlV8QdiD0
>>113
そうかな
同じキーアイテムを阿呆みたいに使う方が面白くないんだが
トワプリってダンジョン全部で「中ボス→キーアイテム」って流れになってるから、
今までのゼルダでよくあった「くっそーコイツどうやって倒すんだ」みたいな事が減ってて残念だった
キーアイテム使わないと倒せない雑魚敵って結構いたんだけど、トワプリはなあ。

>>114
DSゼルダに期待しようぜ

118 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:40:29 ID:II3ARNxI0
wii版ならGWに中古1,980円で買えるぜ

119 ::2007/03/15(木) 16:41:29 ID:8S80jwhmO
謎解きはナビ付きで史上最悪


120 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:41:46 ID:RI8PpWh+0
あとミドナかわいい。

121 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:42:07 ID:4gdqUuW20
>>116
1週間に1,2時間ぐらいずつしかやってないのよ(´・ω・`)
2時間もやると眠くて眠くてしょうがなくなってしまう。
画面が全体的にモヤにつつまれてるようなかんじがするからかなあ?

122 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:43:10 ID:cAFkV45N0
>>117
なるほど、確かに毎回「中ボス→キーアイテム」の流れだと飽きるかもしれん。

>>121
謎解きを楽しめなければ積みゲーになりそうな悪寒

123 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:45:33 ID:P+UjXoE0O
>>119
ふしぎの帽子の100倍はマシなのだが。

124 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:46:27 ID:cAFkV45N0
>>123
あの何にも教えてくれないダメ親父ぶりは酷かったw

125 ::2007/03/15(木) 16:48:08 ID:8S80jwhmO
ボス弱すぎ、ミドナうるさくて謎解きすら楽しめない。
だから、ゼルダとしては「限りなく駄作に近い凡作」


126 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:49:39 ID:FeiC2tHRO
普通に面白い

127 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:50:40 ID:EwxyvR2v0
ID:GrkamFfC0は貧乏人

128 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:54:33 ID:DTp9M0a60
マジレスすると、難易度厨、あと女性ファン以外ならオススメ。

129 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:54:34 ID:/npHIY9RO
ダンジョンでそんなミドナ話しかけてくるっけ?

130 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:55:41 ID:IsNgKe8h0
俺も凡作派
ダンジョン以外の作りが酷かった

131 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:57:58 ID:/npHIY9RO
凡作とか言ってる奴を満足させる術はおそらくこの世に存在しない
あっても永久に実現することは無い

さらば

132 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 16:59:20 ID:FhZs2iQB0
>>129
ひゃひゃひゃ、とかいってすげー耳ざわりなヴォイスをだすじゃん。あのメス。

いや、ミドナはかわいいけどな。ボス戦ではだまっとれ!と思うわけだ。

133 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 17:00:22 ID:EwxyvR2v0
FF10の一本道バーチャル恋愛ストーリーにとてもガッカリしたほどの
一本道が大嫌いな俺でも楽しめる???

134 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 17:00:23 ID:IsNgKe8h0
俺はタクトでも満足していたが

135 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 17:08:10 ID:cAFkV45N0
>>133
謎解きみたいのがおkなら是非。
一本道とかそんなに気にしなくていい。

136 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 17:17:34 ID:XT/0M51G0
必死に叩いてる ぁ みたいな奴が沸くくらい良ゲーってことで。

137 ::2007/03/15(木) 17:23:39 ID:8S80jwhmO
売り上げ大幅ダウンがすべてを物語ってますね
ウイスポが余裕でミリオンなのに40て(笑)

138 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 17:33:20 ID:7TdskK6D0
>>137
ゼルダファンの発言とは思えんな。売り上げなんかどーでもいーよ。

139 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 17:56:12 ID:BRRfBPny0
ゼルダ初挑戦したけど、馬車護衛前の一騎打ちに勝てず投げ出し中。
面白いのに、才能無いってツライよね・・・

140 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 18:04:38 ID:uCWx1Il50
・すれちがう前に右か左に寄る
・近づいたら逆サイドに移動
・タイミングよく惨殺

爆弾矢効いたか忘れたが最悪それで。

141 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 18:10:59 ID:LY9x4fnP0
>>139
・馬車はブーメランを馬車にロックして投げるだけでおk
(ぶっちゃけ鳥は無視しておk)
・寄ってくる敵は弓矢と剣で切りまくる
・敵よりもむしろ地形に嵌らない様にする方が難しい
・予め赤い薬買っておくと安心
・後半は馬車にブーメラン連射

これでいける筈

142 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 18:11:35 ID:3NDeTfUL0
おれは風の方をおすすめするよ。トライフォース集めを抜ければ、また盛り上がってくる。
終盤のボス戦も楽しい。

143 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 18:19:28 ID:3NDeTfUL0
非売品の裏をクリアしたおれとしては、タクトとトワプリは簡単だと思った。
しかし、タクトはあの難易度でいいと思う。

144 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 18:23:27 ID:GrkamFfC0
>>139に必要なのは解法じゃなく、しんじるこころだろう。

145 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 18:39:30 ID:IsNgKe8h0
>>139
2回目の一騎打ちは弓で打つだけで終わるぞ

146 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 18:40:33 ID:Nq5x2Mtv0
GC版だけど、おもしろかった
でも謎解きは簡単だった(クリアまで50時間くらいかかったが)
詰まったのは館の中庭で探すのと、天空のプロペラんとこだけ
今やってる時オカが終わったらWii版もやってみようと思う

147 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 18:44:45 ID:BRRfBPny0
>>140-145
おめーら優しいな(ノД`)
おけ。3日振りにまたがんばってみるよ。

148 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 19:02:23 ID:P+UjXoE0O
>>146
館の中庭探しは全く詰まらなかったんだが、
大砲の玉を隣の部屋に運ぶ仕掛けに気付かなくて1時間は悩んだ。
時の神殿のコピーロッドで巨像を操作中でも杖を振れる事にも気付かなくて1時間は(ry

149 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 19:33:53 ID:E4I1Ud0M0
馬車の護衛は難しい。

っていうか、
「馬車の護衛」
「ブーメランを使って火を消す」
って言ってるのに

「爆弾を持ってる鳥を打ち落とす。」
のが正解だなんて・・・

っていうか、鳥が爆弾持ってるだなんて
なかなか、気づかないっす。

150 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 19:39:33 ID:Y0Vnkvw/O
まあ青沼自信日本での売り上げ低下に悩んでいるし。
直感操作のDSゼルダに自信を見せているようだけど、
問題は操作云々じゃないと思うんだが。

151 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 19:56:37 ID:LY9x4fnP0
ていうか馬車護衛の時にある二度目の一騎打ちって弓爆弾ニ発で終わるよな。
あまりにあっけなさ過ぎて
「下からなんか凄いの這い上がってくるかも(((゜д゜)))」
ってツインローパーみたいなの来ると構えてたらそのまま進行してぽかーんとなったよ。

152 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 20:06:01 ID:BiKgPKjj0
>>1
神々のトライフォースよりははるかに面白いぞ

153 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 20:08:19 ID:yP26NvHm0
それだけはない

154 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 20:08:42 ID:8En7SyfU0
>>151
あれは「二番煎じは通用しないよ」っていうお約束だから

155 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 20:09:08 ID:v2U3eAJo0
ただの良作アクションでしかない。
God of Warとか龍が如くと同程度の水準

156 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 20:12:35 ID:xtXOJ8E8O
弓爆弾なんてクリア後初めて強力な事に気づいた。


157 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 20:18:26 ID:xtXOJ8E8O
>>155
ただのアクションじゃないだろ。
ジャンプもないのに。
多少のアクション、多少の謎解き、多少の物語、少々のミニゲームをミックスした総合ゲームって感じ。


158 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 20:52:18 ID:ZGQhe0BZ0
ゼルダのなぞを解いた瞬間をプログラムのバグを解いたときの快感が似てる件について


159 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:01:20 ID:xKwdjZ4w0
>>141
爆弾を落とす鳥を無視してたらいつまでたっても堂々巡りになるぞ

160 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:07:11 ID:Yd7iENWiO
ゼルダで一番苦労したのはロックビル‥
自力でやったらかなりかかった。何回天地入れ替えたことか‥

161 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:19:15 ID:A7+GdHcC0
敵を倒した後にリンクがスカして剣を鞘に収めるポーズ、かっこ良すぎて脳汁が出るんだが。  
そんな厨房ハートを持ってるのは俺くらいか?



162 ::2007/03/15(木) 21:36:16 ID:8S80jwhmO
おもしろいと思い込まないと惨めだもんなぁ
FEもやっちまったら、ようこそライト・ガキ専ワールドへ
ま、夢精WAVEなドラクエでも心待ちにしてろよ。爆笑

163 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:36:42 ID:/npHIY9RO
いや俺くらいじゃね?

164 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:39:10 ID:IY6TOHyQ0
>>161
あのアクションは俺も格好いいと思った。
あんなケレンミあふれるアクションなのに、
あまり厨房臭さを感じないのはなんでだろう。

165 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:42:44 ID:BRRfBPny0
城下町の酒場のおばちゃんの表情の豊かさには正直驚いた。
リアルさとは解像度云々ではなく作り手しだいなんだなぁとつくづく思い知らされた。

166 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:47:07 ID:HWwBSMcS0
このゲームが面白くないって奴はもうゲームを卒業するか、ゲームを作る側に
なった方がいいと思うね。

167 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:49:09 ID:gKVcgMcW0
当然の如く面白い。
歴代ゼルダと比べると賛否両論あるけど、
これより面白いゲームを探すほうが難しいわ。
WiiもってるならWii版のほうがオススメだけど。

168 ::2007/03/15(木) 21:52:44 ID:8S80jwhmO
まぁ、どっちにしろ、残りはガキゲーとライトゲーしかないけどな。苦笑
コナンでもやっとけお

169 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:53:29 ID:ud48WW4t0
20分ぐらいで飽きたよWii版
犬化して悪魔に出会った所でもういいやって
オモタ

170 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:54:46 ID:kQ54CXlJ0
確かに前半ダルいんだよなぁ。

後半アイテムが増えてくると楽しいんだけども。

171 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:55:11 ID:gKVcgMcW0
>>169
ダンジョンやる前にゼルダやめるってあほか?

172 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:56:07 ID:ud48WW4t0
>>170
>アイテム
増えてもいちいち遠い十時キーでアイテム使うなんて
糞面倒な操作性だからな・・・
アイテム増えても何もかもがマンドイ

173 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:57:16 ID:KFpJrmHpO
>>169
20分てwww
そんな短時間で狼になるとこまで進めないだろwwwww



…と釣られてみる

174 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:57:57 ID:1pG2BfqCO
>>169
お前10%も遊んでないじゃん。

俺もそんくらいの時は期待外れだと思ったよ。
今は神認定してる。

175 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:59:24 ID:ud48WW4t0
>>173
進めたぞ。
猫の為にツマラナイ魚釣りでちょっと時間くったがな


176 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 21:59:44 ID:Mk3g19JLO
初プレイでトアル村クリアまで1時間かかったのは俺だけでいい

177 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:00:02 ID:1pG2BfqCO
>>172
遠い十字キー??

178 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:01:36 ID:KFpJrmHpO
>>175
マジかよ、ゼルダ慣れしてんな

そのペースで進めるならダレる事なく楽しめるはずだったのにな

179 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:03:38 ID:1pG2BfqCO
>>175
駆け足で遊んで楽しいゲームなんてないと思うけど。

つか十字キーでアイテム使うわけじゃいのに、操作しにくいか?

180 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:04:32 ID:IUL0QIN4O
>>172
遠い十字キー?
十字キーには親指の前後で届くだろ?

持ち方間違えてるか、お前の親指が激しく短いんジャマイカ?

181 :ringo■津軽のもつけ◇neputa:2007/03/15(木) 22:04:33 ID:rtxhaWhsO
面白かったよ。ひとつのゲームにかなり時間をかけたのはキングダムハーツ2以来だった。

182 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:04:35 ID:ud48WW4t0
>>178
なんていうかリモコン振って攻撃ってのに
嫌になったからな。
どう振ろうが同じ動きしかしないし楽しくない。
求めすぎたってのがあるかも試練

183 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:06:48 ID:kIl3EHEU0
THE 板違い

184 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:06:52 ID:uHRQ+suI0
とりあえずミドナはおっきくてもちっちゃくても俺の嫁。

185 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:07:39 ID:rMVOyDlN0
ムービー飛ばしまくりのTAでもミドナのとこまで15分かかるのにすごいな

186 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:08:27 ID:Mk3g19JLO
今から20分計ってドコまで進めるか検証してみる

187 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:09:25 ID:GrkamFfC0
どうせ俺的に20分ぐらいだと思っていたとか言い出すから無駄だよ

188 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:11:25 ID:LNg9qq2d0
20分じゃムリだよね。

189 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:13:01 ID:ud48WW4t0
>>187
そうだね。実際20分を計ったわけでもないし
ただ漏れの中で20分程度しか遊んでない
と思うぐらい短い時間で辞めたと思ってるのかもしれない。
まあなんせ、購入後二日で売ったゼルダは今回がはじめてなのは
事実
エレビッツは最初の部屋の面クリア後辞めて次の日に売った

190 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:13:07 ID:kIl3EHEU0
スタンド使いなら可能だ

191 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:13:18 ID:tvTUZu8IO
20分じゃとてもそこまで着かないよ?
知ったか乙。

192 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:13:25 ID:KFpJrmHpO
>>182
最初GKとオモタのに意外に普通の意見言ってビビったw

まぁ分からんでもないが、ゼルダの楽しさはそこじゃないしな…
謎解きまでやりゃいいのに

193 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:14:28 ID:GrkamFfC0
>>189
ゲームに飽きたことを自慢するようになったらゲームをやめな。


194 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:16:23 ID:mC1uNH5YO
「事実」も何も、誰ももう信じやしませんがな

195 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:27:38 ID:d2KAufsx0
Wii版操作性はどう?
時のオカリナはクラコンのせいかもしれないけど、
操作しにくくて投げ出したんだよね。
ちなみにゼルダシリーズは風のタクトしかやったことない

196 ::2007/03/15(木) 22:30:31 ID:k3FKVqY1O
うひゃひゅひゃがウザくて、謎を解いた喜びすらない

197 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:31:02 ID:6nrWghxD0
リモコンの剣振りはイマイチだった。
回転切りばっかやってたな……その方が楽。

ボスの攻撃受付時間の間に剣で滅多切りにするときは、
ブンブンと振り回す操作がぴったり合っていたように思う。
だけど、ボスがそればっかというのはなあ。
剣で切れない→入手アイテム利用→滅多切り ばかりでさ。
ワンパターンだったなあ。

3Dゼルダはもうやれることはやりつくした気がするから、
次作ではガラリと変えた方がいいと思う。
絵柄とか操作方法とかそんなレベルでなく。

198 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:31:46 ID:vIVirocJO
>>192
そうか?
十字キーあたりの発言に違和感を感じたけどな。

それについてはスルーしてるし。

199 :197:2007/03/15(木) 22:33:54 ID:6nrWghxD0
まあ、ポインティングを使ったフックショットを多用する
空中都市はなかなか楽しかった。

逆に、西部村とかは早撃ちがやりにくくて
どうも楽しめなかったな。
遠くから撃つだけじゃあ、ちょっと簡単すぎる。
せっかくウェスタンなのに。

200 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:35:32 ID:6nrWghxD0
>>198
十字キーは俺も押しにくかったよ。
@Aボタンも、最後までぎこちなかったな。
なんか、「握る」っていう持ち方とうまく繋がらなかった。
あんまこういう意見がないところ見ると、少数派らしいな。

201 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:37:25 ID:vIVirocJO
>>197
ガラリと変えたりなんかしたら大変なことになるだろw

ただでさえ絵柄を変えたりコントローラーを変えたりするだけで、過去にしがみついた懐古がどうのこうのと文句をつけるのに。
正当進化をしても、過去を美化して、かつての驚きがないと叩く奴がいるし…

どうやっても叩く人間はいるんだよ。
遊んだ人間が多けりゃ多いほど。

202 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:38:47 ID:5kT8ZaoK0
謎解きダンジョンとストーリーとアクションを合わせ持つゲームってゼルダくらいだしなあ。
DQもFFもアクションと謎解きダンジョンがないよね。
そう考えればかなり贅沢なゲームだよ。

そして、そのバランスが最高!

203 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:39:01 ID:bTY9u6baO
>>198
まぁ確かに…
でも、俺もちょっとむんどくさいと思ったんだよな、キー操作。
まぁ、慣れたが。


今回のゼルダは操作慣れるのに若干ヒマがかかったけど、慣れたら俄然面白かった。


204 :SPT ◆G/mM1R/ThI :2007/03/15(木) 22:42:00 ID:nyu+Q4NM0
>>181
俺と同じでワロタw
キングダムハーツに似てるってのもある。
森とポケモンとマリオと脳トレしかやらない妹にやらせたら序盤の森のようなほのぼの感は好きらしい

205 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:42:25 ID:5kT8ZaoK0
騎馬戦とかさ、このシステムでシューティングができるんじゃないかってくらい
おもしろかったなあ。

206 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:43:19 ID:4hCs3Cjf0
ボスの攻撃パターンにもっとバリエーションが欲しかったな。
満足できたのはラスボスぐらいだったし

207 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:43:24 ID:vIVirocJO
>>200
いや、@Aは押しにくかった。
あんまり使わないから不満も少ないだけで。

十字は大丈夫だったけどなぁ。
不器用乙www

>>203
どっちにしても、一時間もせずに投げるような奴は、何やっても楽しめやしないよ。
ストーリーを追うゲームとかじゃないと続かないタイプなんじゃね?
どうぶつの森とかやっても、何やっていいのかわからなくて楽しめないタイプ。

208 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:45:17 ID:/tI2mD6I0
今回のトワプリなんてまさにストーリーを追うタイプじゃね

209 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:45:26 ID:5kT8ZaoK0
ラスボスたちはいままでの戦いの応用だったからね。
途中のボスのほうがバリエーションあったじゃないか〜

210 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:48:34 ID:6nrWghxD0
>>201
だって時オカ・トワプリを越えるのなんて無理だろ?
あとはグラフィックいじったり、ダンジョンの構成を
ちょろちょろと変えるくらいしかない。
トワプリは良くても、続けば続くほど袋小路だ。

初代からリンクの冒険、あるいは、神トラから時オカみたいな
大きな変化を持ってこないと、
「グラフィックがアレだが、
 過去作やった方が完成度高いよ」って言われるようになる。

タクトは「風」で統一させることで統一感を出そうとしていたが、
せめてそういう色は出して欲しいと思う。

211 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:49:22 ID:5vUwL1jh0
>>196
さっきから叩きまくってるけど、
お前が面白いと思うゲームをあげてくれないか。

212 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:50:47 ID:vIVirocJO
>>208
くさいとは思ったが、ストーリーなんか覚えてねぇ。
純粋にゲームを楽しめた。

ストーリーだけ見たら糞だろ?
だからストーリーを重視するタイプには楽しめない。

213 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:52:07 ID:NQ4tulNo0
ストーリーなんてよほどじゃない限りどうでもいいけど
なんかよく分からん気持ちの悪いムービーが幾らかあったのが気になったな
量は決して多くはないんだが

214 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 22:58:37 ID:5kT8ZaoK0
ストーリーってか、エンディングよかったよな。
あれ見るためだけにやる価値はある。

215 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 23:03:53 ID:iOpZYscs0
>>211
書き込み追ってけば分かるが、中身はあ助だろ。聞くだけ無駄。

216 :名無しさん必死だな:2007/03/15(木) 23:42:51 ID:p4k5fCtq0
いま終わった。GC版だけど。
やり終えた感想としては。「つまらない」っていう人と、「面白い」と言ってる
人のどちらの気持ちも分かる感じ。
ストーリは好みの内容だったので楽しめた。
ダンジョンは謎解きが面白いと言う側面と、面倒という側面の両方が気持ち
があった。後半になるとダンジョン入る前に面倒さが先にたって気後れしたな。
でもエンディング見ながら面白いゲームだったなとは思えた。
俺にはもうちょっと軽めの方が嬉しかったかな。

217 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 00:11:00 ID:otgy3m2D0
でかいテレビが欲しくなる

218 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:47:06 ID:3NuBSQZi0
>>214
ゼルダがあまりにも空気だったのがカワイソス

219 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 15:49:52 ID:hIfVCWDZ0
>>218
ゼルダ姫スレが悲惨な事になってる。
俺はあの程度の扱いならギリギリOKなんだがなぁ
みんなそんなにリンゼル展開期待してたんかな。

220 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:13:33 ID:QbPmiyOkO
>>219
あのスレ見てからやったらマジ拍子抜けしたw
え?おまえらこれであんなに凹んでたの?みたいな。
確かにストーリーはあれだが。
そして始まる青沼叩きw
個人的に姫嫌いは宮本の気がするんですが…

221 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:20:01 ID:hIfVCWDZ0
>>220
俺も。
むしろラストで出まくって、一緒に戦って、姫ファンとして大満足なんだけど俺。
何故か青沼が責められるんだよな。

222 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:25:33 ID:3NuBSQZi0
俺は姫ファンじゃないけど急に出てきて弓撃ってるのはおかしいと思った
話の流れ的に最後まで完全空気のままの方が良かった

223 :名無しさん必死だな:2007/03/16(金) 16:33:06 ID:QbPmiyOkO
>>221
確かに不満はわからんでもないが、氷河期というのは言いすぎw
氷河期というのは一時期の某緑の人みたいなのを言うんだよ。

あと、あんだけストーリー叩いてるのに、シナリオライター叩かないのは謎。

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