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PS3のグラフィック汚ぇw

1 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 13:09:50 ID:s2D8OfEZ0
どうしようもないゴミだなw

2 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 13:13:09 ID:RDPIMovQ0
せめて何か貼ろうぜ

3 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:22:56 ID:tcrYO8CO0
Resistance
イメージ画像 【理想】
http://media.ps3.ign.com/media/748/748483/imgs_1.html
プレイ動画 【現実】
http://stage6.divx.com/members/486183/videos/1113031

Gears of war
Act3-1:魔物の巣窟 -豪雨 【現実】
http://stage6.divx.com/members/126306/videos/1098660
Act2-4:日没 -死の夕暮れ 【現実】
http://stage6.divx.com/members/126306/videos/1095886
Act5-2:絶体絶命 -暴走列車 【現実】
http://stage6.divx.com/members/126306/videos/1102879


4 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:25:14 ID:dO1k4mUT0
PS3版AC4と360版AC4の比較まとめ。

・360版は全編5.1chサウンド、PS3版はopデモのみ5.1ch(本編2ch)
・360版は振動あり、PS3版は振動なし
・360版はボイチャ対応、PS3版は定形文交換のみ
・360版は2xAA、PS3版はAAなしでジャギが目立つ
・360版は自然なグラデーション、PS3版は階調が飛ぶ(マッハバンド)
・360版ではされてる環境マップが、PS3版は一部カットされたりバグったりしている
・ブースター熱による歪み・照り返しエフェクトがPS3版では一部カットされている
・360版のほうがfps安定している
・360版は影の解像度が高い
・PS3版は特定の角度(LSPSMの破綻角度)で影が薄く、解像度が低くなるが、
360版は角度に関わらず安定している。
(ロスプラの記事のように、複数毎のシャドウマップを使っている感じ)
・解像度は同じ720p

http://vista.crap.jp/img/vi7301007998.jpg

言いたくないけど、画像処理能力において2倍以上差付けられてる…
これだけ重い画像処理を同時にできる360は凄い…

5 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:34:26 ID:94ByzlA80
このスレは伸びない

6 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:35:47 ID:kenx86RaO
糸冬了

7 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:39:26 ID:x17JsTK00
重複杉

8 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:44:03 ID:j8b55TYoO
リッジやったけど箱○より高い癖にこの程度なんだね。これがご自慢のグラなんだ
まさにぼったくりハードじゃん
コントローラが軽い事だけは評価できるけど

9 :ガルーダ:2007/03/11(日) 14:48:15 ID:VTNQQMXD0
だから、PS3はガルーダのファーストクラスなんだって。

10 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:49:19 ID:epCRWTfO0
PS3版UT3ではマウス&キーボード使用可能、SIXAXISのモーションセンサーによる
コントロールも可能。グラはGears of War並、フレームレートは超スムース
http://ps3.gamespy.com/playstation-3/unreal-tournament-2007/771700p1.html

11 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:49:43 ID:Eqr39V0R0
>>10
ただし発売はされない

12 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:53:29 ID:dO1k4mUT0
>>8
辛いでしょー。技術のトレンドに乗れてないからね、PS3。

13 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:53:45 ID:yOJ+QSI4O
>>10
また出る出る詐欺か

14 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:55:18 ID:mBNvkZnk0
グラはGears of War並とか言ってる時点でもう悲しいね。
Gears of Warの1.5倍くらい当たり前にしてもらわんと

15 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:56:21 ID:Eqr39V0R0
同期で一瞬コントロール不能になったり
いまや標準となった振動がついていなかったり
6軸と言いつつ4軸しかなかったりするコントローラだもんなぁ…

16 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:56:23 ID:3uk1N4CJ0
あっそw

17 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:57:07 ID:0+wBS8nx0
>>10
一番開発が難航してるって言うアレか。
これ以上足引っ張って欲しくないなあ。

18 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 14:58:25 ID:Eqr39V0R0
>SIXAXISのモーションセンサーによるコントロールも可能

他のゲーム見てると
これって明らかに蛇足だよね

>マウス&キーボード使用可能

と相反する概念である以上
そういったデバイスで”代用可能”な操作で
シコシココントローラを動かさなきゃならん

19 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:00:17 ID:mBNvkZnk0
今からでもいいからPS3を作り直してくれ
3年後くらいに投入すれば完全フルHD対応なPS3くらいだせるだろ

20 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:01:50 ID:UlAQzmYr0
売れているガンダム無双ですらPS2で再現出来ることだしな。

21 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:03:13 ID:3uk1N4CJ0
Unreal Engine 3にPS3用に対応せにゃならんから開発が遅れてただけじゃね?

Gears並か・・・もう箱に優位な点なんて無くなったなw

22 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:04:00 ID:wQdRJIrH0
解像度上がっただけで喜んでるライトユーザーもいるみたいだけど
まだPS3にゃ次世代の絵作りしてるようなタイトルは出てねえなー

23 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:07:06 ID:4fOqEQf10
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060426/3dhd11.jpg
マイクロソフトもGPUが低性能過ぎてパフォーマンスが上がらないことを認めている

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060426/3dhd.htm
720pさえロクに描画できないクソGPU

XBOX360版だけXGAすらマトモに描画できない もはや720pどころの騒ぎじゃない
http://gamefish.blog5.fc2.com/blog-entry-320.html
Joystiq曰く、Xbox360向けに発売されたCall of Duty3は720p対応ながら実際の内部解像度は1040x620で描写されているらしいとの事。


こんなに証拠が何度も出されているのに読めないチョンw

しかも「ジャギ」とか間違いもいいとこだしw
どっかのアニメノキャラかよw

24 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:07:11 ID:Eqr39V0R0
>>21
UE3の開発者がPS3のアーキテクチャをぼろ糞に叩いていたように

PS3では目標スペックの実現が困難なまでの低性能だったってこと
PS3でソニーが行ったハッタリを信じると360と相対的に
>グラはGears of War並、フレームレートは超スムース
という”仕様”を決定して
そこから開発しつつ性能評価を行う

開発者がブチ切れて
開発が予算よりも大幅に遅延しているということは

コーディングという”作業の遅れ”ではなく
単純に仕様を満たせる性能が出ないってこと

25 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:07:50 ID:0+wBS8nx0
>>21
>Gears並か・・・もう箱に優位な点なんて無くなったなw

予定通りに出てやっと10ヶ月前の箱に追いつくって所かw

26 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:08:15 ID:4fOqEQf10
UE3の開発者が
とかまーた捏造始めたよw


そこまでPS3の高性能が怖いと見えるw


27 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:11:21 ID:3uk1N4CJ0
>>24
よくそんな事しってるな・・・業界の人?w

28 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:11:54 ID:0+wBS8nx0
>>26
やっとGoW並が“出せそうな”PS3が怖いって?

29 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:12:17 ID:mBNvkZnk0
Cellのパワーってまだ20%しか使ってないんでしょ?
完全体になれば箱○なんて余裕で超えるんじゃね?

30 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:12:32 ID:A8emF3bf0
PS3・「一台でスパコン並み」は嘘。自慢の浮動小数点計算遅すぎてGK憤死ww
http://news23.2ch.net/test/read.cgi/news/1173548400/

31 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:15:05 ID:0+wBS8nx0
>>29
Cellじゃグラフィックが描けないから他所のGPUに泣きついたんじゃなかったっけ?
これはグラフィックのスレでしょ?

32 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:16:04 ID:dO1k4mUT0
>>29
それGKのウソだから、気にしないように。

33 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:16:57 ID:3uk1N4CJ0
>>25
しゃーないやんPS3はまだ始まったばかりよ?
ミドルウェアすらまだちゃんとしたの出きてないでしょう?

で評判の良いUnreal Engine 3を対応させたらギアーズ並のが出来ちゃったそんな感じ?w

34 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:19:46 ID:A8emF3bf0
SS一枚すらないのによくそんな妄言吐けるな

35 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:20:11 ID:0+wBS8nx0
>>33
GoWも360が出て一年後のタイトルだぜ?
PS3版UT3もほぼ同じ条件になるはず。

まあいいじゃないか同等でw
あとはロンチ時期の差だけがこの先ずっと付いて回る。

36 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:21:57 ID:Eqr39V0R0
>>35
”出て”とは言うが

そもそも360とPS3って開発開始時期の差は1〜2ヶ月くらいだったぞ
カナーリ早い段階で開発機配ってるわけだが…

その後発売遅れたのはBD企画策定のgdgdで
その間もシコシコ開発してたはずだが…

37 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:23:44 ID:0+wBS8nx0
>>36
まあ開発機が出てから、ガンガン仕様が劣化したんだろ?
現場に言わせりゃ作り直しだよそんなの。

38 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:24:24 ID:3uk1N4CJ0
はいはい箱の方が開発しやすい凄い良いハードだねぇ

39 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:26:51 ID:Eqr39V0R0
>>37
ハード仕様が劣化しても
ソフトの仕様は劣化させられなかったんだろうね

ただ、クロックのような単純なスペックの変更じゃ
コーディング工程の手戻りは発生しようがない

それこそ、”予定性能未達によるアルゴリズムの見直し”みたいなことが無きゃね

40 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:26:57 ID:0+wBS8nx0
>>38
だよねえ。
PS3は64の時に任天堂が嵌ったのと同じ愚を犯してる。

41 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:27:06 ID:wQdRJIrH0
1年遅れて出して、さらに値段高いんだから
ホントはスペックでぶっちぎってないといけないはずなんだがな。
360とどっこいどっこいじゃ意味無い。

42 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:28:55 ID:3uk1N4CJ0
>>41
まだそんな事いってるのか

高いのはBD載せてるからだろ

いいかげん頭の悪い事いうなよww

43 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:29:50 ID:Eqr39V0R0
それに、開発のし易さだけで半年以上の開発期間の差が出るなんてことは起こりえない
真っ当なプロジェクト管理を行っていれば
同時に出すようなソフトの場合、
開発環境なんてのは人月のステップ数で差を考慮して
人員の調整でヘッジする性質のもの

その上で予定が遅れるってのは
単純にハードウェア性能の劣化による
予定性能の未達による手戻りの発生の可能性が非常に高い

44 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:30:03 ID:g8BlAFao0
GK「WiiのグラフィックはGC以下!GTProワロス」

箱以下なんだけど・・・

GK「ゲームはグラフィックだけじゃない!まだ性能を生かしきれてない!」


PS3自体は別に悪いハードじゃないんだが、これだからイメージ下がる

45 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:33:17 ID:H6YA/1Ov0
>>44
GK「ゲームはグラフィックだけじゃない!

妊娠弁護ですか

46 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:33:49 ID:3uk1N4CJ0
つーかなんでこんなにグラスレ多いんだ?

いい加減にしろよ凌辱痴漢どもw

やるんなら一つのスレに絞れやハゲw

47 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:34:41 ID:Eqr39V0R0
21 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 15:03:13 ID:3uk1N4CJ0
Unreal Engine 3にPS3用に対応せにゃならんから開発が遅れてただけじゃね?

Gears並か・・・もう箱に優位な点なんて無くなったなw

↑論破前
↓論破後

46 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/03/11(日) 15:33:49 ID:3uk1N4CJ0
つーかなんでこんなにグラスレ多いんだ?

いい加減にしろよ凌辱痴漢どもw

やるんなら一つのスレに絞れやハゲw

48 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:35:02 ID:wQdRJIrH0
>>42
ご自慢のCellも忘れんなよ。

リアルタイムの処理能力よりも、映像たっぷり入る大容量メディア。
PS、PS2と設計のベクトルは同じ。
フルHDのムービーを一杯詰め込んだゲームがまた出るんだろうさ。

49 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:35:04 ID:mBNvkZnk0
PS3を64と一緒にするのはちょっと違うと思うけどなぁ
64はあれシェーダーなんて文化も無い時代に当時として表現力を上げるために
GPU (名称:RCP) にマイクロコード書き替え可能な機構が搭載。
開発者の自由度のために用意したものが開発難を招いた。

CPUそのものに問題のあるPS3のソフト開発難はまた別問題

50 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:36:39 ID:mkCRBz1NO
グラだけじゃなく全てにおいて不完全なPS3
さすが世界最下位ハードだな

51 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:38:45 ID:E8ehRPh10
所詮キモヲタとゴキブリ専用機だから

52 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:46:00 ID:2clSIHg90
おまえにピッタリじゃんw

53 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 15:58:04 ID:epCRWTfO0
>>14
元記事にはUT3プレイ後はギアーズがDOOM3レベルに見えたって書いてあるけど
もしかして英語読めない?

54 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 16:02:36 ID:mBNvkZnk0
うん。元記事も読んでない

55 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 16:06:16 ID:bk9hv6TS0
>>10
360もマウス&キーボードは可能だよ。
接続デバイス必要だけど。

56 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 16:14:23 ID:+0kUZU6q0
UT3は360版とのマルチで、エンジンも360版が先行して整備されてますよ。

出来も360>PS3だったらどうしましょうw


57 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 16:16:44 ID:g8BlAFao0
>>46
ID真っ赤になってから言っても・・

58 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 16:47:02 ID:ZPVr+8LD0
PS3版のUT3がもっとも出来が悪くて遅れてるんだから、
PC版とXbox360版のすばらしさはおしてしるべしだな。

59 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 17:48:48 ID:yttJJ3+P0
PS3のラインナップすげえええええええええええ

03月01日 ガンダム無双 バンダイナムコゲームス           ←PS2並
03月08日 パワースマッシュ3 セガ                   ←360とマルチ
03月15日 ファイトナイトラウンド3 エレクトロニック・アーツ     ←360とマルチ
03月22日 ミスト オブ カオス アイディアファクトリー          ←PS2並
03月29日 ウイニングポスト7 マキシマム2007 コーエー       ←PS2とマルチ

◆ミストオブカオス
動画:ttp://www.if-vivi.com/moc_high.ram
SS:ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061127/moc02.jpg
※PS2のソフトではありません

◆ウイニングポスト
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070126/wp.htm
PS3版:ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070126/wp06.htm
PS2版:ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070126/wp14.htm

60 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 17:53:04 ID:4spuK+h50
PS2とマルチにする意味がわからん

61 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 17:59:14 ID:Eqr39V0R0
ってか、ウイニングポストのレースシーンなんて別にグラフィックに気を使ったってどうでも良いだろ

シリーズのキモは血統システムと牧場経営の自由度だ

62 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 18:01:42 ID:6AddrSLt0
SS:ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061127/moc02.jpg

なんだこれ・・・一個のキャラのモデリングはDS並みじゃないか。
6万払わせておいてこんな汚グラソフトしか出さないPS3って何なの??

63 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 18:09:22 ID:mBNvkZnk0
PS2で出しても何も変わらないクオリティだよな。
アイデアファクトリーの責任者は頭がいかれてるとしか思えない

64 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 18:11:49 ID:StQRISTC0
どう見てもマリギャラの方が美しいです。本当に(ry
http://www.gametrailers.com/player.php?id=17624&type=mov

65 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 18:17:40 ID:JYbY258c0
>>1
散々既出

66 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 18:46:33 ID:kcl9Wppq0
>>62
これはひどい。64のポケモンみたい。
最悪だなPS3わ。

67 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 18:46:56 ID:0Fu3NrRY0
ヨーロッパ全域でPS3不評。劣勢。
http://www.theinquirer.net/default.aspx?article=37825

世界中で話題になってる「XBOX360→PS3」の劣化移植。
http://www.sportsgamer.com/content/410/mlb-2k7-ps3-version-inferior-to-xbox-360/



68 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 18:53:15 ID:0Fu3NrRY0
http://www.gamereactor.se/nyheter/9917/Killzone+uppvisat+p%E5+GDC/
E3 2005 の時のクォリティを見せてくれることができなかったし
Gears of Warと比べてもこれといった優れた点を捜しにくかった

KILL ZONEのキャラクターを利用した新たにできた
PS3 開発ツールの物理エンジン性能をデモンストレーションしただけ


69 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 19:00:09 ID:0RfSEwOiO
っていうかキルゾーンって前作が凡ゲーで今作が超劣化ゲーだし ps3の性能が箱○と変わらないことは既出だし

70 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 19:01:41 ID:mBNvkZnk0
ヨーロッパ発売っていつだっけ。
何か予約が凄いことになってるらしいけど
結局は壮絶な爆死になるのかな

71 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 19:03:52 ID:DgYxCuDU0
PS2レベルとはアイデアファクトリーも成長したなw

72 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 19:05:00 ID:kcl9Wppq0
>>70
日本やアメリカと同じパターンなのではないかと。
全く変わらないよね。
最初の1週間だけ、転売人気…

73 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 19:08:07 ID:DgYxCuDU0
>>72
向こうは初回100万台出荷予定だぞ
それで転売が起こるなら凄い人気だなw

74 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 19:10:12 ID:kcl9Wppq0
>>73
たぶんハッタリだと思うけど、本当だったらまた面白い喜劇が見れると
思います。非常に楽しみですな。

75 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 19:11:04 ID:H6YA/1Ov0
ああ、出荷予定ね

76 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 19:12:24 ID:xHBajKzC0
今日店頭でPS3のデモ見ながら、以前もグラ比較みたいなシチュがあったなぁと思ったんだよ
サターンと初代プレステだわ

サターンってどうしても3Dでジャギが目立つっつうか荒さが際立ったんだよな
グランディアとか頑張ってたんだけどね、どうしてもPSには一歩及ばなかった
デジャブだわ、うん

77 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 20:35:54 ID:mqgtTrGF0
3月15日予定 ファイトナイト ラウンド3 エレクトロニック・アーツ株式会社
3月22日予定 ミスト オブ カオス(MIST OF CHAOS) アイディアファクトリー株式会社
3月29日予定 ウイニングポスト7 マキシマム2007 株式会社コーエー
3月予定 マッデン NFL 07 エレクトロニック・アーツ株式会社
4月1日予定 プロ野球スピリッツ4 株式会社コナミデジタルエンタテインメント

大丈夫なのか?

78 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 21:09:38 ID:E+S1HhXy0
PS3は圧倒的な性能だというが


高画質HD映像 理想
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070222/gm03.htm
高画質HD映像 現実
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070222/gm05.htm

ゲームはグラフィックがすべてではないと言う。


360 Gearsの対戦動画
http://stage6.divx.com/Gears_of_War/show_video/1090007
PS3 Resistanceの対戦動画
http://stage6.divx.com/members/486183/videos/1113031

これは条件が対等じゃないと言う


ではもっと対等に、というか360に不利に

PS3ロンチ Ridge Racer 7 vs 1年前の360ロンチ Ridge Racer 6
http://www.gamebrink.com/forums/showthread.php?t=11711

これでも勘違いだと言うGKのマニュアルレスがくる



これなら満足か?

PS3版:ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070126/wp06.htm
PS2版:ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070126/wp14.htm

79 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 21:10:22 ID:SmYkbVW20
CELLが本当に高速ならこのページのムービーぐらいは

ttp://journal.mycom.co.jp/articles/2006/09/23/cedec4/002.html

リアルタイムで表示できるゲームが出来るんじゃないのか?


80 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 21:12:06 ID:uCehxYu80
>>3
画質よりヌルヌル動く方が大事だから、劣化は別に構わんが……
それよかこの糞翻訳字幕の方が気になる。

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