5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

○XBOX360総合スレ1212○

1 :見吉隆夫:2007/03/10(土) 12:48:33 ID:qi1vcXgu0
■公式 ttp://www.xbox.com/ja-jp/

■発売済&発売予定ソフト
○日本
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox_360%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7
○海外
ttp://xbox360.ign.com/release/index.html

■体験版配信リスト
○日本 ttp://www.xbox.com/ja-JP/live/marketplace/trailer/list.htm
○北米 ttp://www.xboxlivepipeline.com/
■ デモ版まとめWiki ttp://www26.atwiki.jp/360demo/

■自作フェイスプレート用ソフト
ttp://www.nyko.com/gamefacecommunity/
■自作フェイスプレート用のびーるシール
ttp://www.sanwa.co.jp/product/ichiran_yosi.asp?dir1=yosi/inkjet/label/omosiro/nobiru&mode=head

■まとめサイト ttp://live-net.ddo.jp/xbox360/
■避難所 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/35384/

○XBOX360総合スレ1211○
http://ex21.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1173457966/

100 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:33:12 ID:ELT9d/rC0
おまえらが絶賛するからwormsを落としたはいいが
遊び方がさっぱりわからん

101 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:33:48 ID:hKu2BGpz0
>>97
俺は勝てないからイマイチ…
でも後腐れなくスパッと終わるから気軽にできちゃう

102 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:34:42 ID:+NvIqYr40
>>94
dionユーザーを中心にトラブルが起こってる模様。
とりあえず、ルーターの電源きってみな。

>>100
俺も、なんとなく程度しかわからなくて放置中。

103 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:34:54 ID:HVf4/MXq0
>>99
yes

残りがN3とか剣豪ゼロとか微妙なのしかない
やる気のないヤマダだけど

104 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:35:42 ID:ELT9d/rC0
さいきんRRXXがどこにも売ってない。


105 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:36:09 ID:suFWXbjF0
>>101
まぁルミネスはオフの方が面白いかもねぇ

106 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:36:11 ID:k9EN5w+j0
>>97
遊びかたとか、どういった点が面白いのか聞かせてください。
お試し版だけど ???だったので

107 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:36:21 ID:KQN0rLZV0
>>100
遊び方書いてあるんだから読めばいいじゃん。
相当長いけど。

108 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:36:41 ID:hKu2BGpz0
ウジ動かして、武器選択をし風向きに気を配りながら角度、威力を調節して攻撃するだけでは無いの?
体験版しかやってないけど

109 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:37:35 ID:91c7t0450
>>100
Helpぐらい読め
全然難しくないよ

110 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:38:06 ID:iKPbvfZ+0
GoW交換ディスク到着記念カキコ。

111 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:38:28 ID:KQN0rLZV0
>>106
普通に四角形作って消してたら面白くないよ。
やっぱ道作って一気に消さないと。

112 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:39:01 ID:wpDzAmMZ0
ワームズはロープちゃんと使えるようになったら面白さが格段と増した

113 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:39:01 ID:BdnntD5q0
ルミネスは音楽を楽しんで
トランスするものだろ

114 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:39:15 ID:XdaG+vcu0
AlienHDはすぐ死んでつまらんな。
絵柄はかわいいのに初心者お断りか。
敵の弾が見づらい上に速過ぎる。
中ボスはむやみに固いし、突っ込まれると即死だし。

アメ公の嫌な面が全面に出たゲームだ。

115 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:39:47 ID:hKu2BGpz0
これがゆとりか…ゆとり恐るべし…

116 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:40:22 ID:XAOHYwkJ0
>>96
やろうと思ったが誰も来なかったのでやめた。
というかLiveの存在を知らない人も居る予感。

117 :ゴ-ルデン(´・ω・)ボール ◆TaMa//qtDc :2007/03/10(土) 13:40:33 ID:0+7hJzZ/0
まゆ毛を手で抜きまくってたら変な形になっちまった

118 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:40:37 ID:j8eQNYGd0
Liveアーケードは俺キラーの「ミサイルコマンド」が出るまで体験版試す気すら起きね。
むやみに手を出すと積みゲー増えちゃうし・・・

119 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:40:42 ID:ACbB5UoGO
ルミネスはパズルゲームとして楽しむもんじゃないっしょ
あの音楽が好きじゃないとあまり楽しめないかと

120 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:40:48 ID:ELT9d/rC0
AlienHDの絵がメタルスラッグみたいなドット絵だったら
買ったんだけどなあ

121 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:41:08 ID:EQyXwblS0
俺もエイリアンは弾が見にく過ぎてダメ
魂斗羅とかメタスラ好きだからこの手のゲームは嬉しいんだけど・・・
何が原因で死んだのかわからんことが多すぎる

122 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:41:18 ID:vVEMSMqY0
お試し版しかやってないけど尾ためしモードの曲が変わってくかんじとかよかった。
のはわかったんだが対戦っておもしろいのか?これ

123 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:42:10 ID:+NvIqYr40
>>115
対戦したら怒涛の勢いで負けたから、しばらくやらん

124 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:42:46 ID:Uq+lWNkr0
>>121
メタスラ好きならヘヴィウェポンをオヌヌメ。

125 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:42:52 ID:hKu2BGpz0
>>123
…恐れ入った

126 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:43:01 ID:zxOSeDUs0

そんなことよりGRAW2のクラン作ろうぜ


127 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:43:02 ID:aacFaIjm0
>>113
音楽とパズルのコラボが何故か俺の性感帯を刺激してくれたんだ

128 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:43:16 ID:XS7SBPpC0
ルミネスは対戦もナカナカ面白いな。

129 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:43:32 ID:BdnntD5q0
>>127
俺と同じか

2人で刺激し合わないか?

130 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:44:00 ID:hKu2BGpz0
>>127
わかる
俺はRezだったけどな
気がついたらトランスバイブレーターで性感帯を刺激してた

131 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:44:09 ID:vVEMSMqY0
>>127
いい詩だね

132 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:44:34 ID:BdnntD5q0
15日にVistaPCがくるぜええええええ

はやく360との連動の詳細を公開してくれ

夏まで待てないぜ

133 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:44:41 ID:FsgbXVU50
モットヤレ アタマヲツカッテカンガエロ

134 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:45:58 ID:hSjTEQmm0
みんなLiveに繋がる?
公式ページも見れない


135 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:46:07 ID:XAOHYwkJ0
>>123
ルール分からんと全然上手くできないよな。
ルミネスはぷよぷよみたいに一箇所崩して連鎖させるというより、
4つくっついて消えるヤツに次々とくっつけていって一気に消す感じだと思う。
俺も初心者だからこれで正しいのか分からんけど。

136 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:46:37 ID:XS7SBPpC0
Rezにしろルミネスにしろ、
プレイしてると独特の気持ち良さがあるんだよな。
音と光の演出にトリップ出来るというか。

137 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:47:09 ID:aacFaIjm0
さて、配信日に買って未だに一周できてないがeMやってくるかな
炎帝がたおせん(´・ω・`)

138 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:47:34 ID:91c7t0450
Rezは今でもやりまくってるな
トランスバイブレータ2本使ってる
E4も凄い楽しみ

139 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:47:39 ID:wKY9K8Co0
Live・MTUエラーの件、わたしはCATVだけど上位はNTTなので問題出てないけど
今出てきている情報から考えると・・・
経路(DION、CATVも上位がDION?)のどっかで、MTUの設定に問題があって、
LIVEデータのフラグメントおきてて正常に通信できないって感じだろうから、
経路調査してもらわんと回復しないと思うよ

とりあえず、困ってる人はMSとプロバイダCATVのサポセンに連絡したほうがいいだろうね
多くの情報があつまればMSからDIONへ調査依頼出て対応早くなるだろうし



140 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:47:43 ID:BdnntD5q0
ルミネスは北米で結構売れて
あっちにはすげーコアファンいるからね

141 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:48:24 ID:KD49UYfz0
ルミネスは、操作しているブロックが吸い付くのが早くてなぁ。

142 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:48:45 ID:GAjko3gA0
それよりタイムアタックのコツ教えてくれ・・・
目が痛くなってきた

143 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:49:07 ID:douNWUYX0
ブルドラが2980・・・・買うか迷うぜ

144 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:49:13 ID:hKu2BGpz0
>>135
ルールが分からないというのは、ヘルプが無い又は不親切って事?

145 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:49:46 ID:ayiB6/2S0
>>134
余裕、360からもPCからも繋がった。
回線はソネット。

146 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:50:04 ID:qi1vcXgu0
ひさしぶりにGoWの対戦したらはじめてキルが7超えて点数が200まで越えちゃったよ
いままでせいぜい3回と2桁だったのに・・

ぜんぶチェーンソーですけどえ。
撃っても死なないんだもん

147 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:50:28 ID:hSjTEQmm0
家はUSEN光なんだけどルータ繋いでるとLiveだけ失敗ってなる
Xbox.jpはなにしてるんだろ

148 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:50:38 ID:EQyXwblS0
>>144
ヘルプはかなり親切な部類
>>58みたいな説明もちゃんとヘルプに入ってる

149 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:51:21 ID:KD49UYfz0
>>142
とりあえず、他人のリプレイ見とけ

150 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:51:38 ID:aacFaIjm0
ルミネスのヘルプは凄い親切だったな
時間かけて攻略していくさーヾ(*・∀・*)ノ

151 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:51:40 ID:hKu2BGpz0
>>148
いや、流れ的にWormsの事だと思う

152 :ゴ-ルデン(´・ω・)ボール ◆TaMa//qtDc :2007/03/10(土) 13:52:03 ID:0+7hJzZ/0
>>146
白部屋行ってる(´・ω・)?

153 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:52:04 ID:EQyXwblS0
>>151
すまんかった

154 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:52:07 ID:+NvIqYr40
>>135
なんとなく■つくってたら、どんどん追い詰められて負けてしもた。
少しルール理解するべ。。。

>>143
RPGは難しくなくちゃやだ!
子供の冒険活劇なんていらん!

っていう人以外なら、とても楽しめる。

俺はクリアしたけど、未だに実績やナッシングP中心にやりこんでる。
追加の難易度もあるし、2週目もやるかも。

155 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:52:25 ID:zxYUUJFYO
パーフェクトダークゼロ、リッジレーサー6、デッドライジング。

ソフトこれだけなんだけど、何が楽しめるのかな。
つい最近買ったばかりで分からん。

156 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:52:57 ID:HVf4/MXq0
>>143
買え

157 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:53:01 ID:KQN0rLZV0
あの※みたいなマークの付いたブロックを消すと
繋がってる同色のブロック全部消えるって知ってるか?

158 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:53:04 ID:GAjko3gA0
>>149
一位見たが人間じゃねえよ・・


159 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:53:17 ID:ayiB6/2S0
>>155
リッジで360度回転して実績解除した後デッドライジングかなぁ。

160 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:53:29 ID:W0TWLPH60
>>155
デモでも落とせば?

161 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:53:37 ID:BdnntD5q0
http://red_.at.infoseek.co.jp/psp/lumines/

ここの指南書見て来い



162 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:53:42 ID:ACbB5UoGO
ワームズのヘルプもめちゃ親切だよ

163 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:54:08 ID:zxOSeDUs0
ブルドラは良作なんだろうが
あの手の絵柄やトレーラーから漂う頑張っていこうぜ!的な
雰囲気が馴染めず手を出せないなあ

やはりオブリやマスエフェクトの路線が好きだ

164 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:55:25 ID:Rd8Wfs2C0
エイリアン買おうと思ってるけどどうかな?
他のにした方がいい?

ちなみにアーケードは、やったことがありません。


165 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:55:53 ID:KD49UYfz0
>>158
スコア80〜100くらいの人の見ると良いよ。

Hexic軍団はスーパープレイ動画という事で。

166 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:55:56 ID:douNWUYX0
>>154
今ルミネスライブやってるが
DSの方で世界樹とスパロボ積んでるから買っても積みそうな予感


167 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:56:11 ID:zxOSeDUs0
和RPGならロスオデとAAAに期待してるぞ

168 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:56:32 ID:+NvIqYr40
>>163
攻略本によれば
実質ニートみたいな生活してて
鳥山明の絵に影つけて遊んでいた過程で着想したのがブルドラなんだそうだ。
コンセプトは「絶対に諦めない少年」だから、まぁその手が嫌いな人には。

ロスオデは2年間のニート生活をカイムの1000年に置き換えた発想らしい。

169 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:57:52 ID:sSf7SpYZ0
>>163
ヒゲのゲームはその素朴な雰囲気が味なんだがな。
30杉ると許せるようになるかもな。

170 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:58:32 ID:hKu2BGpz0
>>168
ちょww ニートって有意義www

171 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:58:41 ID:qi1vcXgu0
>>152
いつもめんどいから適当に検索して5回戦前後のやってる

172 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:59:26 ID:WCYchjc+0
>>137 みて思いだしたんだけど
炎帝でカリンをパーティ入れたまま戦えるのハッケンしたんだけど既出?

173 :ゴ-ルデン(´・ω・)ボール ◆TaMa//qtDc :2007/03/10(土) 13:59:47 ID:0+7hJzZ/0
>>172
kwsk(´・ω・)

174 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:00:32 ID:ajZb4uvY0
さて、電王まで寝るか

175 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:01:39 ID:eDVm6d850
しかしGoWのWar1位がチーターってのが・・早々に削除してほしいよ


176 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:01:43 ID:UPbL3oC20
あるぇー。
昨日22時頃に家に帰ったところまで覚えてるのに、気がついたら今だった。
おまいら時間泥棒した?(´・ω・`)

177 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:02:39 ID:zxOSeDUs0
>>169
ごめん
俺31w

178 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:02:41 ID:aacFaIjm0
>>176
お前飲みすぎ(´・ω・`)

179 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:02:46 ID:hKu2BGpz0
>>176
時間掃除人のしわざ

180 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:03:00 ID:WCYchjc+0
えーと炎帝が地下にきて会話が終わってすぐ上に移動するだけ
会話中からスティック上にしてたらすぐ戦闘入ってあれ?ってなったw

181 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:03:39 ID:BdnntD5q0
>>168
波乗りばっかしてたんだよな

でなんか心に穴が開いた感じになったんだよな

182 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:04:20 ID:qi1vcXgu0
>>177
えっ・・31歳なのにビデオゲームしてるの
ビデオゲームが許されるのは中学生までよね
さてGoWやるか。

183 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:04:24 ID:H5OJ9hxT0
>>176
夏泥棒ならchageで間違いないが
時間泥棒はしらん

184 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:04:54 ID:aacFaIjm0
>>182
そういうお前も絶対中学生じゃないだろwww

185 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:05:17 ID:+NvIqYr40
時間泥棒ってセンチメンタルな響きだな。

186 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:05:23 ID:ocrccF9S0
>>182は40半ば

187 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:05:48 ID:XjfviLcr0
>>174
14時間も寝るのか。うらやましいな

188 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:05:53 ID:KD49UYfz0
おまえら、おじいちゃんに謝れ

189 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:06:04 ID:BdnntD5q0
坂口はコンティニューのインタビューでこう言ってるよ。

「本当に良いものだけを」
坂口:せっかくの少人数だから、プリプロにしっかりと長い時間をかけたいという
気持ちがありました。すぐにゲーム化するんじゃなく、しっかりプリプロで練って
良いものを作ろうと思ったんです。

スクウェアの頃は資金に余裕のある会社が実験を散々繰り返して独自の技術を
溜めていき、それでゲームを作るというやり方だったんです。
でもいまや、3Dの技術も浸透して、ツールも普及してるんで開発会社そのものの
技術力が上がっていますよね。

みんなが幸せになるような作品を生み出せればと思います。


190 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:06:36 ID:b/xdHHo10
ブルドラはもっと売れてもいいんじゃないかと思う。
確かに箱○で一番売れて本体も牽引したけど。
もしPS2で発売されてたらミリオン級のタイトルだし。


191 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:06:42 ID:ayiB6/2S0
aki_tan師匠・・

192 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:06:53 ID:BdnntD5q0
質問:ミストウォーカーをかつてのスクウェアのような大きい会社にするつもりはない?

坂口:小さい会社の方が失敗してもダメージがありませんからね(笑)たとえプリプロ
で半年かけてもダメだったら、躊躇なくプロジェクトを潰せる。せいぜい自分の労力が無駄になるだけですからね。
準備段階だから、潰してもコストがかからない。
たとえば、そこに100人のスタッフがいると、半年間のコストがすごくてなんとか捨てずに やっていく方法を探さなくちゃいけなくなるんですよね。
なので、小さい会社なら たくさんトライして練りに練って本当に良い作品になりそうだと確信が得られた時のみスタートをかける・・・というようなことができる。

ミストウォーカーは「本当に良いもの以外は思い切って捨てることができる会社」
にしていきたいんです。


193 :ゴ-ルデン(´・ω・)ボール ◆TaMa//qtDc :2007/03/10(土) 14:07:40 ID:0+7hJzZ/0
>>192
気が遠くなるほど既出

194 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:08:08 ID:BdnntD5q0
時は過ぎ、映画の失敗を経験した坂口は完全に休息に入る。
企画書も書かずにずっとのんびりと。たくさん映画みたり、本読んだり
犬の散歩したり-

なにもせず「人生ってなんてすばらしいんだ」と感じていたと坂口。
しかし一年半経って、ふとハワイの海を見ていたら、自然と涙が溢れてきた。
ぽっかり穴が開いたような感覚。
すべてが空虚に思われ寂しくなってきていた。

それからして、FF1をみんなで必死に作っていった頃の達成感をもう一度
味わいたくなった。それで「もう一度、たったひとりで一からゲームを作ってみよう」
と思い、仕事を再開、ふたつの企画がおもいつく。それが

絶対あきらめない男の話「ブルードラゴン」
1000年生きる男の話「ロストオデッセイ」

ロストオデッセイの1000年いきた男の気持ちは2年間休んでいた最後に感じた空虚さの気持ちに近いかもしれない、
心が乾いて、ふとしたことで涙もろくなると坂口は語った。

坂口物語〜完〜


195 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:09:05 ID:+NvIqYr40
あぁすまん。攻略本ソースじゃなかったw
このコピペで見たんだった。

196 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:09:26 ID:eDVm6d850
>>189
ブルドラはほんと丁寧につくってるよな〜
SSで初代グランディアに触れたときと同じものを感じたよ
坂口御大には大作然としたはったりRPGじゃないものをつくってほしい

197 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:09:54 ID:Uq+lWNkr0
>>189-194
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

198 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:10:30 ID:qi1vcXgu0
寄せてはかえす波を見ながら男はこれまでのことを思い出していた
今まで作ってきたゲームのこと、
すべてをかけて取り組んだ映画のこと、その映画が失敗したこと
そして母のこと・・・

あれから二年 まるで心に穴があいたような気分だ
さんさんとした太陽に照らされ、心の穴のように濃く延びてゆく影
影が男に語りかける 「君はそれでいいのかい」

199 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:10:44 ID:m6ejoLlB0
usenだがライブ繋がらないな、
中古で買ってきたブルドラが更新が必要だとか言ってあそべねぇ

201 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)