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ゲームなんてプログラムに踊らされてるだけだよ

1 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:15:23 ID:/p1faIuj0
友達に言われて僕の中の何かが崩れました
利根川が金は命より重いと言ったときと同じように心に突き刺さりました
GKだの妊娠だのもう低次元すぎて片腹痛いです
本日限りゲームを引退します


2 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:15:58 ID:VIkruoN5O
日本語でおk

3 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:16:06 ID:KcVMULRS0
どうぞどうぞ

4 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:17:06 ID:MsjHm/aj0
>>1
ハードとソフト全部ゆずってくれ

5 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:18:06 ID:OhHLZWqGO
日記スレ立てんな

6 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:18:30 ID:K/t0HdBI0
またホロン部かw

7 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:18:32 ID:enfzLW6i0
娯楽なんて自己満足を知能に操られてるだけなんだよ

8 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:19:26 ID:MsjHm/aj0
因みに人間を含む動物の個体なんて遺伝子に踊らされてるだけだからね。

9 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:20:28 ID:KcVMULRS0
>>1
友達に言われるまで気がつかなかったのか?

10 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:20:32 ID:CXkm0WlU0
>>1
お前その友達と福本に踊らされてんじゃんw

11 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:21:02 ID:ofxdmdxk0
DDRのことかー

12 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:27:24 ID:YfrkvLlyO
それは20才までに気付くこと
20才すぎてゲーム命の人は正直ヤバい。DSのミニゲームはおけー

13 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:29:25 ID:PS9rszxN0
>>1
あらゆるフィクションの価値を否定するつもりか?

14 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:34:41 ID:An3wiCIa0
食事、排泄、睡眠、性交以外は無意味だって事も知らなかったのか。
無知な事を2chで晒すなんてどんだけ馬鹿なんだ。

15 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:36:34 ID:ULnNN2ta0
>>1
君の生活も日本社会に踊らされてるだけだよ


16 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:37:43 ID:hOcCzIoKO
王様ゲームなんて、性欲に踊らされているだけだよ

17 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:41:51 ID:oKX4lSt8O
でもプログラムを書くのは人間だぜ。
>>1はそう思ったら一つ自分でなんか書いてみたらどうだい。

まぁ辞める前にパソコン版AI将棋の一番強いレベルに勝てるまで戦ってみ。

18 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:42:04 ID:loiCEkyeO
てかんな事言ってたら何もできなくなる

19 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:42:30 ID:tOx2p6gd0
スレタイふいたwwwwwwwwwwww

20 :番組の途中ですが名無しです:2007/03/10(土) 12:43:22 ID:YTHZEdjg0
>>1
頭いいなお前。スパさんの側近になれるぜ

21 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:44:54 ID:JKrUWMtT0
人生なんて脳の電気信号に踊らされてるだけだよ

22 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:47:06 ID:Mg5nVAN50
生まれた意味を知りたい・・・

23 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:47:55 ID:kharvMXl0
全ての人間は目に見えない笛吹きの曲に合わせて踊っているそうだ

24 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 12:51:33 ID:BcEgNQiH0
>>1そんなこと言ってる友達がパチスロにはまってたりしてなw

25 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:36:19 ID:Omtv+OY6O
これは酷い

26 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:52:30 ID:8aWSorr20
ゲームって仕掛けであって飽きたらそれでおわり
プログラムは芸術品

27 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:53:43 ID:s7DI8/XTO
RPGは実際そうだろ

28 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 13:54:11 ID:hk/dJAwG0
ネットゲームでもやれば?


29 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:05:30 ID:KBgaYubDO
>>1
踊らされるな。自ら踊れ

30 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 14:22:06 ID:NAWvnQ500
       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ガンダム、テイルズ、MHP面白いお…
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /        ああっ、いいお、いいお…


      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.  DSってガキと老人向けだろ
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \

31 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 15:01:04 ID:Mg5nVAN50
>>26
プログラムが芸術品ってのはこの領域までいかないと

総容量 96KByte のリアルFPS
ttp://www.youtube.com/watch?v=KgNfqYf_C_Q
スクショ
ttp://kk.kema.at/files/gfx/full1.jpg
ttp://kk.kema.at/files/gfx/full2.jpg
ttp://kk.kema.at/files/gfx/full3.jpg

サイズが小さいのは殆どの素材をプログラムから生成してるから

32 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 15:05:16 ID:Mg5nVAN50
何かで賞取ってる
ttp://www.theprodukkt.com/img/texte/3.jpg

ゲームのDL先
ttp://kk.kema.at/files/kkrieger-beta.zip (96Kbyte)

33 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 15:14:56 ID:g3UXrYNr0
>>31-32
すげえ。マジすげえ。
これ見れただけでこのスレの価値はある。

34 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 15:15:31 ID:Mg5nVAN50
ゲームとしてはそんなに面白くは無い

35 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 15:15:35 ID:ayiB6/2S0
マジで芸術だな。
メガデモ思い出した。

36 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 15:17:18 ID:XPswBelc0
これはガチで凄いな、ゲハで久しぶりに感心した

37 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 15:46:36 ID:qVVLvHtW0
おおっ、すげーな
ゲハでこんな感動したの初めてw

38 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 15:59:12 ID:RSJfoO7A0
芸術というよりも卓越した職人技といいたい。
すばらしいね。

39 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 16:08:56 ID:WdgwgTfI0
総容量 96KByte・・・うそだろ・・・?

40 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 20:03:55 ID:YfrkvLlyO
空の奇跡2の発売って春打よね?
春って4〜5月でOK?

41 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 20:11:40 ID:Si4zYgsF0
人の心を躍らせるのが楽しくてゲーム作るんだから当たり前だよな

42 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 20:25:29 ID:icOaY7Ay0
ダウンローダが96kBなんだろ

43 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 21:52:00 ID:/ziXaEVj0
>>1

クーソーしてから寝てください

44 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 21:53:42 ID:bEF1ZRKa0 ?2BP(300)
moonスレだと思ったのに違うみたいだな・・・

45 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 21:58:05 ID:4OwuB7dO0
これはやばいVIPで遊んで来い

46 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 22:01:14 ID:n/7AfOS90
ブラブラ社長発狂
http://www.br2.co.jp/cgi-bin/montblanc.cgi?166

モンぶらん’sのコメント
今週の担当:亀岡社長
        ~~~~~~~~~
メポォオ!メポォオオオオオオオオオオッ!

はなくその”にゃろっぴ〜!”とかゆうの聞くと、
ゲロなぐりたスなぁ〜なぐりたスよぉ〜。
そしてけりたス!おっ、おっ。
 (中略)
ハナクソゲロケリタス(^ω^)ハナクソゲロケリタス(^ω^)ハナクソゲロケリタス(^ω^)
ハナクソゲロケリタス(^ω^)ハナクソゲロケリタス(^ω^)ハナクソゲロケリタス(^ω^)
ハナクソゲロケリタス(^ω^)ハナクソゲロケリタス(^ω^)ハナクソゲロケリタス(^ω^)

では、今日からモンぶらん'sエンディングテーマとなる
”マッキー”くんの♪いい湯だな♪でお別れぽ!

ばばんば ばん ばん ばん ♪
ア ビバ ビボルノ♪(本当は ア ビバ ノン ノン)
ばばんば ばん ばん ばん ♪
アー ビバ ビバルノ♪(本当は ハァー  ビバ ノン ノン)

また来週〜!


47 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 22:36:19 ID:kFbagiYH0
>>42
気になって調べてみたが
LANケーブル引っこ抜いても起動できたそうから
ダウンローダーってことはない

48 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 23:07:12 ID:Mg5nVAN50
>>42 >>47
全部内部生成。以下はメガデモ制作チームで有名所の64KByteのリアルタイムレンダリング作品

Farbrausch - fr-13
ttp://www.youtube.com/watch?v=xDKFQIoWUAs
Farbrausch - fr-08 
ttp://www.youtube.com/watch?v=LkEsP9H2HGM

Conspiracy - Chaos Theory
ttp://youtube.com/watch?v=ciIeJk3COAg
Conspiracy - Beyond
ttp://youtube.com/watch?v=DjI8tJWkEBM

テクスチャからモデルデータからBGMまで全てプログラムで生成・再生してる。
始まる前に30秒から1分くらいのロード画面があるからゲームではちょっと実用にならなさそう。
この分野の存在を知っていて損は無いはず。

49 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 23:10:37 ID:Omtv+OY6O
>>48
この手の本当凄いな、ちょっと容量に対する認識が変わったわ、教えてくれてありがとう

50 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 23:28:03 ID:cD9prYbSO
所詮は0と1だけで出来た世界だ
このたった2つの数字に踊らされて
何十時間ともいえる貴重な人生の時間を
無駄にしているなんて憐れだな…

51 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 23:34:37 ID:Omtv+OY6O
0と1だけでこんなに凄いことが出来るんだと感動する方が素敵だよ

52 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 23:37:17 ID:olV37qq40
娯楽に高尚も糞もないですよ、色んな脳内物質がでればいいんだよ、結局は

53 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 23:43:12 ID:AqEB+quw0
http://www.4gamer.net/patch/demo/kkrieger/kkrieger.html
4亀

54 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 23:50:03 ID:Mg5nVAN50
>>53
> ちなみに,「動作環境」は添付のreadme.txtをある程度尊重したものだが,
> 実際はこんな高スペックは必要ないと思われる。
> 必要メモリ512MBというのは,いくらなんでもジョークだろう。

512MB以上は必須だよな。メモリに300MB近くの素材を生成してから実行するから
実行時にそれまでシステムが占有してたメモリをスワップさせて動かすことになる。
256MBだとまず動かない。

55 :名無しさん必死だな:2007/03/10(土) 23:57:30 ID:X1LXrQBU0
>>54
というか、3年までもメモリ1GBって、普通じゃないか?

56 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 00:02:12 ID:P7pF2oeY0
オンラインなら人間が相手だ
というわけで、おまいらXbox360へおいでよ

57 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 00:02:44 ID:mBNvkZnk0
kkrunchy は3Dエンジンではなくて>>48のFarbrauschが製作したexeパッカー。
この記事書いた人間違いだらけ・・・

58 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 00:04:59 ID:kXlr+ESSO
クラブなんてDJに踊らされてるだけだよ

59 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 00:11:55 ID:wUrOGiSw0
>>1
ほんと頭悪そうな文だな

60 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 00:19:07 ID:dyYA+X9g0
所詮僕らは0と1だけの世界の上で踊らされていたのだよ

61 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 00:50:04 ID:HXXq4cBW0
この世界は原子でできてるんですが

62 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 00:58:44 ID:/eK+pdg90
破壊の根本は原子を砕くということなのよ

63 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 01:02:48 ID:FQrtSQYR0
ゲームプログラムの後ろに
ゲームクリエイターの姿があることが
見えないのかと。

64 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 01:10:07 ID:vm2yhMqP0
すげぇな
俺がiアプリを20KByteに収めようと四苦八苦してたのとは次元が違いすぎる

てゆーかテクスチャを生成する使い捨てコード1枚でも俺が書くと24KByteくらいになるよ
exeのヘッダとかスタティックライブラリがかさばってさ

65 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 09:38:42 ID:mBNvkZnk0
小さいexeの作り方。

@コンパイラオプションで /nodefaultlib (標準で盛り込まれるスタティックライブラリを無視) でビルドする。
Aexeパッカーで圧縮 (UPX や kkrunchy 等がフリーで誰でも使える)

/nodefaultlib 指定すると標準ライブラリの関数が使えないので全てWin32API に置き換え。
教本通りに行かない部分がありまくるので
言語仕様を熟知した上で自分で代替コード書ける人でないとあまりオススメできない。

コンパイラが吐き出すアセンブリコードを見て無駄を感じる部分はアセンブラで直接書く。
VC++だとブレイク地点からそのまま逆アセのステップ実行出来るのでオススメ。


66 :名無しさん必死だな:2007/03/11(日) 20:18:58 ID:be6oALwb0
情報ありがとう

67 :名無しさん必死だな:2007/03/13(火) 19:43:42 ID:xfeJIIQM0
>>1
仕掛人とターゲットが娯楽の基本だろうが

ツッコミはボケに踊らされているだけだよってか

68 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 00:32:22 ID:xlJr+CBw0
ゲームは数学なんだよ
絵や声でよろこんでる間は四則計算の楽しみしか知らない

69 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 00:45:30 ID:TRbwBtbV0
なにこのマトリックス

70 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 07:42:25 ID:pOEzvLyg0
人生なんてDNAに踊らされてるだけだよw

71 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 07:48:46 ID:3hWXzm6YO
人間なんて運命に踊らされているだけさ。

72 :名無しさん必死だな:2007/03/14(水) 08:06:55 ID:qGWFYTwAO
踊らにゃソンソン

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