5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【IRL】インディカーも見ておけよ 其の14【CCWS】

184 :11:2008/02/22(金) 12:59:31 ID:1xWO0enM0
まあ結果的に国際化路線を拡大していたCARTの方向性は正しくなかったということだな。
だからペンスキーやアンドレッティはIRL側に寝返った。

あとはエンジンレギュレーション確定の失敗。
これはレイホール、プーク、カルコーベン、(あともう一人いたな)CART代表のみならず
ほか代表権を持つチームオーナーたちの無策ぶりだな。
ポップオフバルブ問題などエンジンメーカーとの不協和音も失態だった。
その当時のレーシングオンやオートスポーツの記事読んでみ。
あまりに感情的な内容に笑っちゃうぞ。
オートスポーツなんかはホンダに同情してたぞ。
今から見ればあまりに偏った記事だぞ。
まあ、メディアも何事もなかったかのようにメーカーと一緒にIRLへ寝返ったから無理もないか。

当初は「インディ500があるといってもじきにつぶれる」とIRLの存在を軽視し
敵対路線をとったCART側の完全な戦略ミスじゃないか。
どうしてIRLは地道に生き残ったんだ?トニージョージがただ金持ちだったというだけか?
何で、シリーズ旗揚げ以降、参戦台数は確実に増えていって、TV放送も全戦生中継だったのか?

その裏で、オーバル戦をどんどん減らし、中国や韓国にまで手を広げようとした拡大路線。
小樽の話なんかいったい何だったんだよ?
小樽グランプリの公式ページなんかいまだに沈黙を守ってるぞ。

そもそもNASCARと一緒でアメリカ人に見てもらえないと意味がないんだから
CARTのとった路線がアメリカ向きじゃないことなんで一目瞭然だろ。
何を今になって、「NASCARにに人気をさらわれ・・云々」なんだかよくわからん。

IRLのすべてが正しいとは思わんが、今のオーバルを中心としてロードやストリートイベントを混ぜるスタイルなんかはまさに「あの時」に近いだろ。
日本で見てる俺らがどう思おうと、アメリカ人ウケする内容にしないとダメだってことだよ。

231 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)