5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

TVアニメ「CLANNAD -クラナド-」だんご107人大家族

97 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で:2007/12/08(土) 04:08:54 ID:iBobGO5u
たまたま押入れ整理してたら、クラナド発売当時のG´sのKeyのインタを発見した
やっぱり製作者本人らも、風子シナリオとことみシナリオがお気に入りみたいだな
麻枝はことみシナリオを、涼元は風子シナリオをベタ褒めしてるし
京アニも風子とことみにかなり力入れてるのも分かる気がする

―さて、ここでみなさんのお気に入りのシナリオを伺いたいのですが
麻枝:それはもうことみシナリオでしょう
涼元:いや僕は風子シナリオだと思うなぁ
麻枝:公式サイトの掲示板を見れば、ことみシナリオが一番だってみんな言ってますよ
涼元:マジですか僕のまわりでは風子が一番だって言ってますよ
麻枝:さっき涼元さんも言ってましたけど、細かい伏線を張ったりするのは自分にはできないんですよ
   自分はノリとか勢いとか情熱だけで書いてしまう人間なので
   きっちり伏線を張るとかいったことを涼元さんに本気でやられたらとても敵わないですよ
―涼元さんは風子シナリオですか
涼元:風子シナリオはKeyの集大成として完璧だと思いますよ
   これまでは女の子一人を幸せにするために他の娘は不幸になってもいいのか、って部分があったじゃないですか
   風子の場合は、そこじゃないところに幸せをもっていったのがスゴイなぁと思います
   しかもそうすることで他の娘も幸せになるわけですから、これはもう完璧だろうと
麻枝:そんな手ごたえは全然なかったんですけどね、書いてる本人としては
魁:僕は幸村エンドとか結構好きだなぁ
―「CLANNAD」っていい意味での恋愛の枠を超えた部分がうまく機能してますよね
麻枝:それはありますね。だから風子にしても、あの子と直接結ばれるエンディングよりも、
   渚と付き合ってて、でも三人みんな友達、って終わり方の方が綺麗だと思うんですよ。
涼元”やっぱり風子ってキャラそのものに力あるんだと思うんですよ。風子だからこそそれは可能になるっていう。

231 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★